スポンサーリンク
今回は龍山寺の話です。
ここに向かうあたりから、雨が降ったり止んだりの繰り返しが続いて、観光には厳しい感じになってきたかなー?なんて思っていたら、龍山寺に着くと小降りになる。
さすがパワースポットと言われるだけあるのかも?
寺の敷地に入ると、何かお経が聞こえてくる。
単純にお坊さんが唱えている声ではなくて、かなりの人数で合唱しているような、そんなお経が聞こえてくる。
さらに奥に足を運ぶと、木魚のリズムに合わせて、かなりの人数が集まってお経を唱えている。
この辺りから聞こえているようです。
丁度、私達が台湾に来た時には、台湾では日本でいう「お盆」のような時期だったようで、このようなお寺に集まってお経を唱えるらしいです。
しかしこのお経、木魚のリズムがよいせいか、心地良く聞こえたのは私だけだろか?
そんなお経を唱えている皆さんの間を縫うように進みながら、参拝場所にたどり着く。
まずは子宝祈願。
友人でどうしても子供が出来ないと悩んでいる人がいたので、その夫婦に子供が出来るようにお願いする。
次は良縁祈願。
これは私の良縁を祈願する。その際に添乗員の方が、良縁のおまじないがあるとのことで、挑戦してみた。
なんか木製の半月上の勾玉みたいな物を両手に一個づつ持って、それを同時に地面に落としてその並び等を見るらしい。
早速やってみる。
落としてみる。
添乗員さんが「もう一回。」
もう一度やってみる。
添乗員さんが「もう1回。」(笑)
結局4回やって添乗員さんからOKがでる。(*_*;
なんか、この木製のアイテムが裏表が「陰と陽」みたいになっているようで、それがうまい具合にならないといけないらしいです。
そして念押しで、誰と誰が結ばれるかが全部書いてある本を持っていると言われている「月下老人」にお参りして、龍山寺を後にする。
うーん、4回でやっと成功か・・・、今年は無理かもな・・・。
相当努力しないといかんかもね・・・(*´Д`)
よっしゃー、運を引き寄せられるように婚活がんばるそー!!!(笑)
続く。
スポンサーリンク
トラックバック URL
http://makocho-strike4816.com/2016/07/03/%e5%8f%b0%e6%b9%be%e6%97%85%e8%a1%8c%e9%8c%b2-re2015%e3%80%80%e3%80%8c%e8%89%af%e7%b8%81%e7%a5%88%e9%a1%98%e3%80%8d/trackback/