スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

3月になりました!年度末です!!3月っていろいろと大変ですよね?

そんな中でも更新が滞らないように頑張っていきたいと思います。

今日は婚活関連でこちらの

南島原結婚サポートセンター

を紹介したいと思います。
(^-^)

これは南島原市社会福祉協議会が行っているようで、福祉業界にいながら、実は私もこのセンターの存在に最近気づきました。
(;’∀’)

知り合いから南島原市内のコンビニのフードエリアやカウンター等のチラシ置き場なんかに案内のチラシ(パンフ?)が置いてあると聞き、今日早速チェックした次第です。

ですので、私自身もまだ登録はしていません。
(;´・ω・)

チラシの表紙はこんな感じです。

可愛らしい表紙ですね。
(^-^)
Facebookのページもあるようです。

A4サイズの用紙を折りたたんだ仕様になってて比較的小さめです。

内容説明はこんな感じです。

柔らかい感じがいいですね。
(^-^)

会員登録出来るのは、男性は20歳以上の南島原市内在住、もしくは南島原市内に転居予定の方で。女性はどこのお住いの方でも登録が可能な様子です。

会費は2年間2,000円で相談料、仲介料、成婚料は無料という良心的なお値段。
(^-^)

必要書類は以下の通り。

①登録申込書
②自己紹介カード
③独身証明書
④写真 L版縦型2枚(自己紹介用で3ヵ月以内に撮影、上半身か全身の写真)
⑤証明写真1枚(登録申込書用)

①②はセンターにある所定の書式と思われます。
③は市役所か支所で発行できます。

手続や相談は市内の有家町にある本所で行えるようです。

登録が完了すれば、ファイルを閲覧し(「ファイル」としてあるので冊子かもしれません)お会いしたい相手が見つかれば相談し、相手の方がOKしてくれれば、引き合わせの場を設けてもらうのは、長崎県婚活サポートセンターのお見合いシステムと同様です。

ただ、相談日が限定されていて、毎月第2、第4土曜日の10:00~15:00と、毎週水曜日の14:00~16:00になっています。
※水曜日はファイル閲覧のみの模様。

でも、事前予約する必要がないとのことで、思い出してから気軽に来所出来るのは結構いいかもしれませんね。

 

しかし、私これを知ったのはいいんですが、登録するかはちょっと様子見たいと思います。
(;´・ω・)

なんでかと言いますと・・・

あまりにも範囲が狭すぎて、知ってる人に見られる可能性が高そう・・・

って、何をビビッてるんだって話ですけどね。
(;’∀’)

誰か、会員登録している方いたら情報下さい。(笑)

 

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク