こんにちは、ヘル兄ライガーです。

今日の長崎県は、比較的過ごしやす天気です。
気温も丁度良く、今18:30頃ですが、窓を開けても過ごしやすいです。

では表題の件に入ります。

ここ数日は、マラソンネタばっかりだったのですが、コチラの方も着実に進めておりました。
(^^ゞ

前回、ガンダムカラースプレーホワイトがなくなったので再度購入し、塗装を行います。

まずマスキング。

確か間違いがなければ、色は「明るい色から塗る」ってのが基本だったような気がしますが、今回はちょっと試しに暗い色から塗ります。

両脚部のハイヒール部分のレッドと脹脛部部のブラック、腰部サイドアーマーのブルー、両肩部の鉄華団マークが入っている部分の小さいイエローの部分を塗るためマスキングから行います。

しかし、マスキングってしっかりやろうとすると、なかなかの時間がかかる細かい作業ですね。
(;’∀’)

各色を施しました。
網戸越しの写真でわかりにくいですね。
(*_*;

そのマスキングの際に出来たやつのひとつがコレ。

両肩の鉄華団マーク部の黄色の部分です。
ちょっとはみ出してしまいましたが、後日修正します。

そうそう、両脚部のつま先のグレーも塗ってました。

グレーの根元部分がマスキングをうまく出来ずに色がぬれてませんでした。
なかなか難しいです。
(*_*;

そして各色をスプレーで施し乾くまで待ってから、今度はホワイトの塗装のため、逆のマスキングを行います。

ちょっと写真がわかりにくいですが、両脹脛部の黒色の部分に試しにマスキングゾルを使ってみました。


今回初めて使うので、うまく出来るかどうか・・・。
(;’∀’)

 

後日、ホワイトを施しました。

なお、両手の指先を白く塗るため、指の部分にもマスキングゾルを施しました。

ホワイトが結構キレイに塗れたので、ちょっと脚部を組んで見たら・・・

塗膜がまだ弱くて、部品が接触するだけで傷がついてしまった・・・。

こういう時は焦るもんじゃないですね。
少し待つくらいでいかないと。
(*´Д`)

あと、マスキングゾルもうまく塗れてなくて、角の部分がマスキングされておらず重ね塗りしたホワイトが付いてしましました。
(*_*;
まだまだ修行が必要ですね。

でも、だいぶ形になってきました~♪
(*^▽^*)

ちょっと照明暗めで撮ってみました、
(;’∀’)

 

武器類も塗りましたし、次からは細かい部分の塗装、スミ入れ、デカール貼りに入ります。

つづく。

でわでわ。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク