スポンサーリンク

この物語は殆どもう「プロの独身」と化している私が「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、ベルセルクのガッツのようにもがき、あがき、戦う、冴えない40代男の物語である・・・ってのは言い過ぎ。(笑)

この文章から始まるこのコーナー、昨年の12月以来に書きます。

今回は、長崎県を中心に婚活イベントを展開している某社の1対1プランに行ってきました。

今日は15時の待ち合わせ。

私は今日は夜勤明け。(笑)

しかも待ち合わせ場所は佐世保。
(;´・ω・)

朝8時頃に夜勤から帰って来た私は、速攻で仮眠をとって11時に起きる。

寝付きは悪かったけど、2時間は寝れだろうか?

身支度して、12時過ぎに自宅を出発する。

佐世保までの道のり、今回の待ち合わせ場所からすればゴールデンウィーク期間中と考えても3時間はかかるだろうか?

でも、個人的には佐世保までの道のりは、数年前、自宅からよく往復していたからか、特に苦にはならない。

途中、今回のイベントの担当者からLINEで連絡が入る。

その内容は・・・

今日、こちらからは行けませんので、宜しくお願いします。

という文と、今回お会いする方の名前が。
(;’∀’)

え?そんなんでいいの?

一抹の不安を覚えながら、待ち合わせまで場所まで向かう。

14:50頃駐車場に到着し、待ち合わせ場所の某コーヒー屋さんへ向かう。

私が到着したころには、相手の方も着いていて、声をかけ名前を確認し店内へ。

相手の方は今回の1対1プランは何回か利用したことがあるようで、大抵は係の人は来なくて、こんな感じで始まる。
と言っていた。

コーヒーを飲みながら会話を始めましたが、いきなりホントの意味での1対1になったので、ちょっと緊張してしまったかもしれない。

途中で会話が止まってしまう。

いろんな考えを巡らせながら、話をしたけれど、面白い感じで話を進められてたかどうか・・・。

相手の方は結構アクティブな方で、特にマリンスポーツなんかが好きな方でした。

話すこと1時間程。

個人的にはなんとか1時間話せたなというのが正直なところ。
(;’∀’)

今後の予定を確認すると、相手の方は夕方から用事がある様子で、とりあえずLINEを交換して別れる。

自宅について、相手に連絡をする。

・・・んー・・・なんとなく脈がない感じのような気がする。
(*´Д`)

例えそうだとしても、それは自分が悪いのだからしゃーないです。

 

しかし、帰りの車の中で、ずーっと考えていたのですが・・・

今回の方、以前どっか婚活イベントで会ったことがあるような気がするのは・・・気のせいかなぁ?

 

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク