スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄ライガーです。

梅雨前線が九州地方まで上がったからか、今日の私が住んでいる地域は蒸し暑いです。
(*´Д`)

まさに梅雨の夜ですね。

本題に入ります。

今日は表題にも書いてますが、婚活アプリの

タップル誕生

について書きたいと思います。

これはスマートフォン専用の婚活アプリで、前にもご紹介した「Pairs」「omiai」「Yahoo!パートナー」と同じようなアプリ・・・

と書きたいところですが、ちょっとこのアプリは雰囲気が違います。

公式HPはこちらです。⇩
https://tapple.me/

今までご紹介したアプリと比べて、使い方がちょっと違うのです。

「Pairs」「omiai」「Yahoo!パートナー」と何が違うのかというと・・・

①足あと機能がない。
②設定した検索条件に見合ったプロフィールカードが登場し、1枚カードを見た際に、次のカードに進もうとする場合「いいかも」「いまいち」の二択を選ばなければならない。(正確に言うと「スーパーいいかも」を含む三択)
③「いいかも」を知らずにしてしまうことがあり、いつの間にかタップル成立(カップル成立)になっていることが多く、成立したからといって、メッセージを送っても返事がない事が多い。
以上3点が既存のお見合いアプリとは違うところです。

自分に「いいかも」されたら通知は来るのですが、自分がその人に「いいかも」をして急にタップル成立ってなるパターンもあります。
ちょっと使い方が難しく、他の婚活アプリと比べても独特なシステムです。

独特のシステムだからか、婚活アプリ中では人気は少数派の模様です。
(;’∀’)

ただ、色んな条件を満たしていけば、プロフィールカードの閲覧数が増えていくので、条件さえあまりこだわらなければ何人でも閲覧することが出来ます。

そして、相手からメッセージを確認するには・・・

例の如く有料登録が必要です。

今回、私は結構昔にコレをやっていたのですが、ちょっとシステムが独特だったので一旦止めていたら、いつの間にか「いいかも」が複数来ていたことがわかり、再度やってみたらうまい具合にタップルになり、LINEで連絡を取り合えるまでに至りました。
(^-^)

しかし、ここからが勝負ではありますけどね。(笑)

このやりとりに関しても、随時報告はしていきたいと思います。

とにかく既存のアプリと比べて気軽に出来るというメリットがあるので、興味がある方は一度やってみてください。

しかし、どのアプリでもいえる事ですが・・・

「業者」にはご注意を。(笑)

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク