スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄ライガーです。

お盆ですね。

私は今まで働いた職種がそうだからか、社会人になってまともに「お盆休み」ってやつを取ったことがないのです。

今日は夜勤明けで、明日は休み。

明日は墓参りに行かねば、と思っております。

 

本題に入ります。

今日はある方から・・・

「私の記念すべき作品を載せてほしい!!」

って、依頼がありまして掲載いたします。

この方なんですが、ハンドルネームは「fk-ism」さんといいまして、この方は現在広島県に在住。

私とは25年以上前に同じ会社に入社した同期でして、彼の方が4歳年上であります。

正直、入社当時はあまり接点がなく(今思うと、接点があったことに気づかず)お互いの毛色が似ていると気づくまで、入社からかなりの年月を要しました。(笑)

今では私はその会社を退職しまして、彼も長崎を離れてその会社の支社へ配属となり、広島~長崎と距離的には遠いですが仲良くさせて頂いています。
(*^-^*)

そのメールの交換頻度たるや、並の遠距離恋愛カップルの比ではない、といっても華厳の滝ではありません。(笑)

そして、この方のガンプラ制作の特徴として特筆すべきは・・・

作りはじめたら、作業スピードが早い

・・・という事なのです。

もしここ管理者がfk-ismさんなら、もっとガンプラネタで充実したサイトになっていたと思います。(笑)

そんなfk-ismさんが今回作ったのは「機動戦士ガンダム 鉄のオルフェンズ」でお馴染みのランドマン・ロディです。

実はこの作品、彼にとっては、初めて「サーフェイサーからのスプレー塗装」を行った記念碑的な作品なのです。

このサイトでも何度か掲載した「HG ガンダムバルバトスルプス」の制作の際に、スプレ塗装の良さを何度か伝えておりまして、ようやくこちらへ引き寄せることが出来ました。
(*^-^*)

まずはサフ吹き乾燥の様子。

このサーフェイサー1500ブラックは個人的な事を言わせると、乾燥後の色つやと手触りがホントに心地よいです。
(*^-^*)

そしてこちらが塗装されたランドマン・ロディです。

美味い具合に塗れてると思いませんか?

バストアップ

ムラも殆ど見られず、イイ感じです。

後方から

意外と足がハイヒールなですんでね。

横から

肩部はなんかのアタッチメントも兼ねているのでしょうか?

なんか写真をみてると・・・

無性に鉄団のマークを貼りたくなります。(笑)

fk-ismさん、前に送ったデカール、是非使ってくださいね。
(*^-^*)

こんな感じで、自分の作品を是非載せてくれって人がいれば、記事作りますのでご連絡ください・・・

・・・っても、まあ、いないよなそんな人。(笑)

ではでは、(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

スポンサーリンク