スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

今日は夜勤なのですが、現実から少しでも目を背けるべく、この文を夜勤前に書いて仮眠したいと思います。(笑)

 

第1話の続きです。前回を読まれる方はコチラ。

福岡国際空港に到着。

脳内でリピートして流れているのはトラベラーズ・ハイ/スキマスイッチ」


この曲が前日から頭の中で鳴りっぱなし。
確か、この曲は旅行関連のCMで使われてましたよね?
大事な人のいる場所へ向かう旅のなかで、テンションが上がっていく様子をうまく表現している名曲です。

空港内に入り、まずは予約していたWi-Fiルーターを取りに行く。

今回利用したのは「グローバルWiFi」です。

このWi-Fiの使用に関した、話題は後程。
(*^^*)

公式HPはコチラ⇩
https://townwifi.com/

レンタルルーターを受け取り、早速搭乗手続きへ。

搭乗手続きの15分前にもかかわらず、既に長蛇の列。

こりゃ早めに着いて良かったよ。
(;´∀`)

空港施設内に設置されている、太陽光発電の状況。

現在の時間から急激にあがっているのがわかる。

夏ってのもあるけど、そりゃ暑いよね。
( ;´Д`)

回、搭乗する飛行機はエバー航空。

荷物チェックを終え、搭乗受付カウンターへ向かうと・・・

なんとサンリオジェットの様子。

可愛いデザインのジェットなのかな?

搭乗手続きもスムーズに進み、台湾の知り合いに会った時に渡すお土産を買う。

アジアからくるお客さんは、北海道の「白い恋人」を好まれるそうですが、ここにはなく似たようなお菓子を買う。(笑)

 

今回の旅行には朝食以外の食事は付かないので、出国検査前に腹ごしらえをしようと、上の階の食事処があるエリアに向かう。

途中上から見た空港施設内。

ホント大きくて広い。

この飛行機のエンジンのようなものは空調か換気の設備かな?

昼食はラーメンを食べる。

しかし、この昼食を食べたことが、後にちょっとした影響を及ぼすのでした。

(ラーメンは美味しくいただきましたので、ラーメンは悪くないです、念のため。)

その後出国手続きを行って無事に通過したものの、その後に出国手続き後にもお土産エリアがある事を思い出し、二年前と同じ失敗をしたことを思い出す。

ああ、そうだった・・・白い恋人はここにあったんだ・・・
(´;ω;`)ウゥゥ

人は同じ過ちを二度繰り返す・・・全く・・・!!byアムロ・レイ

気を取り直し搭乗カウンターへ向かう。

これが搭乗するであろう機体。

間近で飛行機を見る。

なかなか可愛いデザインです。
(*’ω’*)

しばらくすると搭乗手続きが開始される。

 

いざ、飛行機へ、そして台湾へ!!

メインキャラはBADバツ丸くんのようです。(笑)

可愛いですね。

( ^ω^ )

つづく。

つづきを読まれる方はコチラ。

 

スポンサーリンク