スポンサーリンク

こんばんは。(*^_^*)

「ウルトラマンジード」の17話を見てちょっと目頭が熱くなってしまった、ヘル兄Rです。(笑)

だって、最終回みたいなテンションだったんですもん。
(´;ω;`)

ウルトラマンジードってなんね?って方はコチラ⇩
http://m-78.jp/geed/

 

本題に入ります。

結構前になるんですけど、島原市にあるインドカレーのお店、「タージ・マハル」に行ったのでご紹介します。

前から気になってて、行ってみたかったんですけど・・・

独りで行くのはちょっとなー・・・

ってのがありまして、なかなか行く勇気がなかったのですが、夕方に島原市内の某所に研修に行ってきまして、その帰りにどうしてもお腹が空いたときに勇気を振り絞って、辛い料理が多いだろうと思い・・・

燃やすぜ!勇気!!(byソリッドバーニング(ウルトラマンジードより))

的な感じで行ってきました。(笑)

不覚にも店の外観は撮れなかったのですが、店内の雰囲気はこんな感じ。

結構明るい感じの店内です。

店内のスタッフの方々は、インドの方と思われる外国の方々でした。

初めて来店したので、とりあえず「ラジャセット」なるものをナンをチョイスして注文してみる。

まずスープ。

見た目より味はサッパリかもしれませんが美味しいです。

チキンがコチラ。

これはタンドリーチキンでしょか?

鉄板の上に載っていて暖かく、美味しいです。

サラダ

そしてナンが大きい。(;゚Д゚)

全部食べれるかなーなんて思いましたが、結構ペロリといけました。(笑)

カレーはチキンカレーをチョイス。

辛さの調整も可能で、結構辛めにしましたが、全然いけました。

チキンもじっくり煮込まれていて、ホロホロで柔らかくとても美味しいです。

ナンを食べてしまったので、ご飯にカレーをかけてみたいと思い、ライスを追加するとナンのおかわり扱いになり、追加料金なしで頂けました。(オフィシャルのサービスかは不明)

勇気を振り絞って寄ってはみたものの、料理はおいしく、店の雰囲気も良く、良心的な対応と、正直・・・

なんで今まで寄る勇気が出なかったのか?と反省いたしました。

とてもお勧めです。

島原半島にもまだこんな本格的なお店があるのだなぁ、と感心してしまいました。

また寄りたいと思います。

ランチもあるみたいなので、島原半島じゃない方も、観光や出張の際に来られた際には、是非寄ってみてください。

以下、お店の情報です。

タージ・マハル

場所:長崎県島原市秩父が浦丁3548-1
営業時間:
11時00分~15時00分, 17時00分~22時00分
店休日:年中無休(不定休?)
ではでは。(”ω”)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク