スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

寒い日が続いておりますね。

昨日の話ですが、この寒い毎日を熱くするために、これからのマラソンシーズンを乗り越えるために「あの方」の魂を分けてもらうために・・・(←大げさ)

「新日本プロレス 佐世保大会 鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017」

に行ってきました!!

十数年ぶりのプロレス観戦、楽しみにしてました。
(*^-^*)

場所は、長崎県佐世保市の総合グラウンド体育館。

私の住んでいる場所からは車で3時間くらいはかかる場所です。
(*_*;

ホントは私の父もプロレスが好きでして、一緒に連れて行きたかったのですが、場所が遠いのと、今のプロレスが父に合うかちょっとわからなかったので、今回は単独で行きました。

ちょっと事情があって、前売り券をなかなか購入出来なかったので、会場に着いてすぐ当日券のカウンターへ。

当日券販売所の前にツアーバスが停まっていた。

カッコいいなー、これの前で写真を撮る方多し。

 

当日券購入の列に並ぶと、私の前に立って待っていた若い男性がいきなり話しかけてきて・・・

「当日券スか?ないですよ、オレはカワシモだから・・・」

・・・って、コイツなんの話をしてるんだ?
(;´・ω・)

そんな感じのこの人が、自分の番が回って来て、窓口で・・・

「すいません、カワシモです。」

窓口スタッフ「・・・は、はい?」
(?_?)

そりゃそうなるわ。
(=゚ω゚)ノ

(おそらくは佐世保にはカワシモレコード(スポーツ店も含む)って店があって、そこで当日券予約か何かをしたものと思われるが、詳細は不明。(笑))

私の番が回って来て窓口スタッフに尋ねてみた

私「私の前の人が言ってましたけど、当日券もうないんですか?」

スタッフ「え?いや全然大丈夫ですよ。」

なんだったんだろうか・・・あの若者は・・・?

ってなわけで、私も当日券を無事購入。

これは半券です。

今度はTシャツが欲しかったのでグッズ購入に行くが、これがまた長蛇の列。
( ;´Д`)

10分ほど並び売り場に到着するも、既に私が着れるサイズは売り切れで、購入は諦める。

グッズ販売ブースの横には、現在闘うステージを病院へと変え、リハビリと格闘中の高山善廣選手を支援するための募金箱が設置されていた。

私も高山選手には是非とも回復して欲しいと思ってるので、願いを込めて硬貨ではなくお札を募金箱に投入。

募金箱の中にも既にお札が何枚も入っていて、改め高山選手の人気の高さがうかがえますし、私も「少しでも力に」という気持ちになりました。

試合開始が近くなったので、会場に入る。

私の席は一番最後列でしたが、大きな会場のアリーナエリアくらい近いです。

この会場には私の昔勤めていた会社の先輩が来てまして、その方はロイヤルシートから観戦とのこと。

いいなあー。
( ;´Д`)

しかし、私の席も実は違う意味で美味しい席であることがわかるのは、ちょっとだけ先の話。

試合開始前、観戦マナーについては会場の案内放送だけではなく、ムービーも流れる。

まるで、映画館の上映中のマナーについての映像をみているよう。(笑)

そして個人的に意外だったのは・・・

「動画・録音は禁止ですが、写真についてはいくらでも撮ってOK。」

とのことで、そしてその写真を・・・

「FacebookやTwitter等のSNSや自分のブログに遠慮なく使ってください。」

とのこと。

つまり、ファンが広告塔ということですね。

いろんな場所や場面で写真を撮られることが多い昨今、撮られる事にあまりこだわらないこの方向性は時代に合ってる気がします。
遠慮なく使わせて頂きます。(笑)

でも、一番特筆すべきは・・・

女性が多い!!

特に最近の新日本プロレスは女性のファンが多いとは聞きますが、十数年前と比べても格段に多いです。

最近のレスラーは派手でカッコいいですもんねー。

アレ、よく見ると立見席にライガー・・・ファンのコスプレさんが

コスチュームの一部は本物レプリカの様です。

 

なんて思っていると、試合が始まった。

試合については・・・

つづく!!(笑)
つづきを読まれる方はコチラ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク