スポンサーリンク

#3の続きです。
前回の記事を読まれる方は⇨コチラ。
もし「このキットの記事を最初から読んでみよかな?」って方は⇨コチラ
さらに「マジンガーZの記事の最初から読みたかとばってんか・・・」って方は⇨コチラ。

 

なんか久々にこのキットの記事を上げる気がします。

 

 

では早速、今回の作業進捗状況報告です。
今回は両脚を作成しました。

 

・・・しかしその前に、前回忘れていたマジンガーZとの握手用の手首です。

アレ?ピンボケしている。
(;’∀’)

 

 

このパーツもそうなんですが、握り拳もZのものと同じの様です。

なるほど「同じ形」だからが故に、あの握手のポーズはいまいちなのか。ww

⇧コレね。ww

 

 

それでは脚部です。

 

まずは足先の部分。

全体的に丸い感じのZに対し、グレートは機体の各所に鋭角的なデザインが見られますが、脚部はさらに際立つ気がします。

 

両脚を組み上げました。

あちこち尖っています。
(;’∀’)

基本的に関節部分等がZと同じ仕様なので、「頭部の形以外のどこで身長差が開くのだろう?」と思ったら、この脹脛部分のパーツの長さがグレートの方が少し長いんですね。

 

 

グレートも仮組完了です。(^-^)

脚が長くスマートな印象を受けますね。

 

コレは好みによっては「足が長くてちょっとバランスが悪い。」と思われる方もいるかも。
(;’∀’)

 

 

さて、やっとこのグレートとZの仮組が終わりましたが・・・

 

問題はココからです。

 

さて、どういう仕上げをしていこうかな?

 

大きな合わせ目なければ、簡単フィニッシュでいくんだけどなー・・・。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

 

スポンサーリンク