スポンサーリンク

 

こんばんは、この間このサイトに登場するキャラクターを演じてもらう予定のフィギュアを、ヤフオクで落札し損ねたヘル兄Rです。ww
(´;ω;`)ウゥゥ

 

なかなか落札も難しいですねー。
(*´Д`)

 

今後、このサイトに登場する方々は、サイトリニューアルの一環(?)として、キャラ替えを行いたいんですけど、なるべく「その人を象徴するようなキャラクターのフィギュア」を使って表現したいと思っているのです。

 

ケンはもうケンシロウで決まりですが、他にも何名かいまして、今回現在のところ・・・

 

・とっちゃん⇨キャラ的にはもうあれしかないんですけど、この間落札し損ねる。w

・アナさん⇨某人気ゲームのアレか、某人気漫画のアイツにしようか迷ってますが、なかなかどちらも見つからない。ww

・fk-ismさん⇨この方の象徴的には現在所有している「アレ」しかないのかなーと思ってますが、現在思案中。

・S-BTさん⇨この方ももう何度かあるんですが、象徴になるようなキャラが見つかりません。ww

・ヨッシー⇨最近某通販で彼の象徴と言うべきアーティストのフィギュア化が決まったのですが・・・高い。ww

 

んな事は、どうでもいいですね。w

 

 

本題に入ります。

 

 

前回の「オカンとオジが電話していた」話の関係で、先日福岡に行ってきました。

 

その道中で・・・

 

「「守りし者への道」のフィギュアでの再現写真も更なる表現が必要だなぁ、それにはやはり他のアイテムが必要かな?」

 

・・・と思い、ヨドバシハカタでいろいろ探してみました。

 

 

そしたら・・・

 

 

「これなら、食事のシチュエーションとか再現できるかも?」

 

的なプラモデルを見つけてきました。

 

 

今回ご紹介するのは・・・

 

ハセガワ社製の「ファミレスのテーブルと椅子 1/12 (1/12可動フィギュア用アクセサリー)」です。

 

 

なんで今回コレの紹介?なんて質問はしないでね。ww

(最近レビュー系の記事を書いてなかったのでリハビリです。w)

 

 

まず箱はコチラ。

なんかちょっと古そう。

 

箱の裏が組立説明が記載されています。

 

 

中身です。

部品はランナー2枚で構成されています。

 

メニュー、おしながき、レシート、コースター、各種サイン、携帯・スマホの画面は紙製です。

表はこんな感じで・・・

裏はこんな感じです。

 

この商品にはデカールは入ってませんが、何故かデカール等の貼り方の説明が入っています。

 

 

早速組んで見ました。

接着剤不用で、サクッと組み立てられれます。

 

テーブルです。

テーブルの構造上、重心は上ですが、しっかりと安定して立たせられます。

 

 

椅子です。

あ、写真がピンボケ・・・(;’∀’)

組んだらしっかりとした作りで、ある程度何かを乗せても平気です。

 

 

ソファです。

同じアイテムを複数セットする場合は、ソファはジョイントパーツを使って繋げることが出来ます。

あと、椅子とソファーどっちにも言えますが、プラスチックなので座面が滑りやすいです。

 

小物類です。

メニュー立て、コップ×2、伝票入れ、呼び出しボタン、携帯電話(ガラケー)、スマホです。

コチラは塗装が必要かと思います。

 

 

実際にフィギュアを座らせてみます。
モデルは当サイトではお馴染みのこの二人。ww

ちょっと小さいか感じもしますが、あまり気にせず使えるかなと思います。

S.H.フィギュアーツのウルトラマンジードはしっかりと座れますが、リボルテックヤマグチのケンシロウはちょっと窮屈な感じです。

 

反対に座らせてみます。

やはり、ケンシロウは窮屈そうです。w

 

 

というわけで、ハセガワ社製の「ファミレスのテーブルと椅子 1/12 (1/12可動フィギュア用アクセサリー)」をご紹介しました。

 

こういったアイテムと言えば、ドールハウス用のミニチュア等もありますが、それに比べるとクオリティはちょっと低めかもわかりませんが、安価で(804円)作りやすく、部品をランナーから切って組むだけなら10分もしないうちに完成するのでお手軽です。

塗装もちょとだけやったら、結構イイ感じになるのではないでしょうか?

他にもゲーム筐体、UFOキャッチャー、公衆トイレとかいろいろ品物がありましたので、今後私も必要に応じて購入していこうかなと思ってます。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング