スポンサーリンク

 

ROUND8のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

思えばこの日はホテルを朝何時ごろに出発したかな?

確か7時頃だったと思う。

ホテルから歩いてゆいレールの安里駅に行き、マラソン会場の奥武山公園の最寄り駅である壷川駅までゆいレールに乗って行く。

 

壷川駅に着くと、メイン会場は人でごった返している。
(;’∀’)

 

スタートエリアに向かう人の群れ。ww

この時点で圧倒される。ww
(;’∀’)

 

 

メイン会場に向かう壷川橋を渡るのにも時間が掛かる。

この橋を渡ったところあたりに、確かボバさんがいると聞いたような気がしたが、ブロック整列時刻が迫っていたのでそちらに向かわれたからか、姿を確認出来なかった。

 

 

まずは武道館アリーナまで向かい、有料手荷物預り所(500円)に荷物を預ける。

荷物を預けた後、武道館の隅っこでライガーに変身。ww

 

同じく荷物を預けたケンと再合流して、スタートブロックKに向かう。

 

 

途中でやっとこの方と合流する。

ボバフェットランナーさんです!!

今回のフォームはジャンゴ・フェット。

マンダロア装甲wに無数の穴を穿いき、装飾品も減らして暑さ対策を施し、3度目のチャレンジ。

しかし、ボバさん(ジャンゴ・フェットの姿ですが、ボバさんです。(なんかややこしいw))今大会数日前から風邪を引いてしまい、なかなか体調が戻らなかったそうで、本調子じゃない中で今回も挑むとのこと。

 

 

ボバフェットランナーさんのブログは⇨コチラ。

 

 

ボバさんとも合流し、ケンと3人でKブロックに向かう。(下の写真参照)

この大会の号砲ロスタイムは最後尾でもゆうに20分以上はある、ロスタイムを少しでも少なくするためにもすこしでも前に行きたい。

 

しかしブロック整列制限時刻まであと3分くらいしかない。

人込みをかき分けながらKブロックに向かう。

 

しかし沖縄にはウチナータイムという時間概念(?)があると聞く。

 

 

だから多少遅れても大丈夫・・・

 

 

・・・と思ったのが甘かった!!

 

 

8時30分で各ブロックの入り口は規制線&人の壁で封鎖され、入れなくなってしまった!!

 

 

なんだ?和やかな雰囲気の沖縄・那覇市が(⇦個人的な感想ですが)なんか違うぞ。

 

なんて思っていたら、ボバさんが・・・

 

「もうこうなったらしょうがないので、最後尾が動くのをゆっくりと待ちましょう。」

 

とのことで、スタートブロックの沿道でゆっくりと待つことにしました。・・・

 

 

そして、NAHAマラソンのスタートを告げる号砲がなる。

 

 

・・・しかし、私達はこんな感じ。

号砲後とは思えない風景。ww(ケン撮影です。)

 

 

こうして私の第35回NAHAマラソンは・・・

 

 

ヘル兄Rの市民(仮装)ランナー史上、最もユルいスタートから始まったのでした。

 

 

今思えば、競技中もこの緩さを引きずっていたのかもしれんねー。
(;’∀’)
つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村