スポンサーリンク

 

ROUND9のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

ついにスタートした第35回太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン!!

 

 

さあ、走り出そう!!

 

 

・・・と言いたいところななのですが、スタートブロックに到着するのが遅くて整列時間に間に合わず、最後尾からのスタートとなった私とケン、そしてボバフェットランナーさん。

 

 

号砲から5分経過。

 

 

私達がいるところはあまり動きがない。

 

 

号砲からしばらく経つのですが・・・

前回の記事の最後のに掲載したこの写真と状況がほとんど変わらない。ww

 

 

やっとK~Lブロックが動き始めて・・・

「最後尾」の看板が見えて来た。

この看板あたりから私たちもスタートします。

 

この動きだしたあたりから、日差しが強くなり始める。

ボバさんも戦闘態勢に入りました。

 

 

ふと目を横にやると・・・

外人さんでしょうか?バナナのコスプレなのかな?

この数分後にこの方から記念写真を求められます。ww

 

 

動き始めてはいるもの、この辺りはまだ歩いている人の方が多いです。

歩くのが悪いわけではありませんが、この「歩行者の壁」が抜いて走る時に結構苦戦します。

そういう意味でも、少しでも急ぎたい方は少しでも先のブロックに入った方がいいわけです。

 

 

神社の前を通過する。

声援と太鼓の激励で気持ちが高まる。

 

 

まだスタートラインにはたどり着いていません。ww

暫くは走ったり、歩いたりとダラダラしたペースが続きます。

 

 

途中でこのような方を見かける。

このボードにタッチすると、赤いポロシャツの外国人男性が・・・

 

「ヒャッホー!!!」とアクションしてくれます。

 

時々「ヒャッハー!!」にも聞こえるが、それではないと思う。

 

「ヒャッハー!!」だと・・・

コレになってしまう。ww

 

私もボードにタッチしてみたかったが、走っている場所が沿道から遠くてかなわず。

 

 

ココから先はこの下の写真と照合して読み進めてください。ww

 

Gブロックまで到着。

まだまだ歩いたり、走ったりで先にはなかなか進めない。

 

 

その数分後・・・

やっとCブロックまで到着。
(;’∀’)

 

このCブロックを過ぎたあたりから、ペースが上がりはじめ、走る事が多くなってくる。

 

スタート地点が見えて来た!!

 

 

スタート地点には那覇市出身の読売ジャイアンツ大城卓三選手がいました。

プロ野球選手って大きいんだなぁ・・・。

 

 

号砲からのロスタイムは27分38秒。

 

 

 

でも、この大会の制限時間は6時間15分。

 

差し引いても5時間47分位で走り切れば、なんとかゴールできるじゃないか。

 

 

・・・と思っていたのですが・・・

 

 

それだけではダメなのです。

 

 

これからです。

 

 

このNAHAマラソンが牙をむき始めるのは。ww

 

 

その牙は最後尾から追いかけてくるのでした・・・。
(;’∀’)

 

つづく
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村