スポンサーリンク

 

こんばんはヘル兄Rです。

 

多くは書かないですけど、ここ最近新型コロナの話題で滅入ってしまいますね。
(+_+)

 

こんな時こそ、インドア派は本領発揮ですぞ!!

 

かく言う私も、マラソンとシーカヤック以外は基本的にインドア派なんですけどね。w

 

私も本領発揮なのかも知れないですね。w

 

 

本題に入ります。

 

 

タイトルにも記していますが・・・

「終末のワルキューレ」2巻を読んで見ました。

 

 

この巻の前半は1巻に引き続き、神VS.人類最終闘争(以下ラグナロク)の第1回戦の話です。

 

第一回戦は天界側は北欧神話の最強神・トール。
人類側は三国志最強の武人・呂布奉先

 

お互い強すぎるが故に、好敵手たる存在に巡り合えず退屈していたという境遇を持ちます。

 

今回の戦いの中でやっと好敵手に巡り合うも、決着は訪れます。

 

しかも完膚なきまでに叩きのめす決着。

しかし、思いを込めて完膚なきまでに叩きのめしているんですけどね。

 

 

後半は第2回戦の話
天界側は絶対唯一神・ゼウス
人類側は人類の始祖・アダム

 

コレがまたゼウスの登場のしかたが・・・

 

軽い。w

 

G・F・O・C!!

(ゴッドファーザー・オブ・コスモス(全宇宙の父)の略。)

 

とか連呼されてもねぇ・・・。w

 

 

この作品の芸風かと思うくらいに・・・

 

 

ホント描写が軽い。w

 

 

しかも戦い方はゼウスもアダムも・・・

 

戦い方はゲンコツで殴るという・・・

 

しかし、この作品のゼウスですが・・・

 

 

苦戦します。w

 

 

マンガ史上、いろんな作品でこの「ゼウス」の名を冠したキャラが登場したと思うのですが・・・

 

 

間違いなくダントツで苦戦していると思います。w

 

 

決着はどうなるのでしょうか?

 

 

しかし、このマンガですが所々で・・・

 

なんでキャラクターにそんな顔させるの?

 

・・・ってくらい、キャラクターが変な顔になっているコマがあったりとかします。

 

ホント、顔芸レベルの描写です。w

 

 

普通に描いているのかな?

 

それともワザとかな?

 

ところどころは雑な描き方もありますが、基本的に画はキレイな作家さんなので、もう少し普通に描いてもいいんじゃないかな?なんて思いますが、どうなんでしょうね?

 

なんていろいろ書いてますど、なんだかんだで続きが気になっているんですけどね。

 

3巻も程なくレビューすると思います。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村