スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

最近、ここの更新が滞ってまして、楽しみにしてらっしゃる方(いるの?w)はホントすいません。
m(__)m

 

ちょっとココ最近は私的な部分で色々とありまして、とりあえず今言いたいのは・・・

 

 

どっかに銀河英雄伝説のフレデリカ・グリーンヒルみたいな人はおらんかねーッ。
(´Д`)

 

 

ちなみにフレデリカ・グリーンヒルとは➡こんなキャラです。

 

 

・・・っと、自己逃避的な発言はこれくらいにして、それでは今回の内容に行ってみたいと思いますが、今回の記事でご紹介するのはコチラ。

 

 

「Figure-rise Standard 孫悟空[NEW SPEC Ver.]」です。

 

 

この記事を書いた前月に発売されたこのキットですが、タイトルにも記してますけど、今回[NEW SPEC Ver.]としてリニューアル(?)された、Figure-rise Standardのドラゴンボールシリーズの最新作です。

 

「マッスルビルドシステムPLUS」なるものを引っ提げて登場したこのアイテムを、今回はランナーの特徴あたりまでご紹介します。

 

まず箱から行きましょう。

今までのシリーズと比べるとパッケージの色彩が暗めで、尚且つメインの商品表記が英語(ローマ字?)なので、最初探しにくかったですね。

ちょっとシックな雰囲気でかっこいい感じですね。

 

箱の横の部分です。

こちらの面は表のパッケージとあまり変わりません。

 

横の長い面です。

商品の説明が記載されています。

 

 

・・・と、いうワケで、中身を見ていきましょう。

 

 

それでは・・・ご開帳~!!

前回作成した「Figure-rise Standardの超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ」よりパーツが多そうです。

 

それでは中身を見ていきます。

 

まず目を引くのはコチラのシールですね。

「悟」と「亀」のいずれかから選ぶことが出来ます。(「界王」はないのね。w)

 

Aパーツです。

頭部の部品で構成されています。

 

Bパーツです。

身体の露出している部分のパーツで構成されています。

 

Cパーツです。

道着の青の部分とブーツのパーツで構成されているようです。

 

Dパーツです。

道着の山吹色部分のパーツですね。

 

Eパーツです。

主に道着の山吹色部分の下半身パーツで構成されています。

 

Fパーツです。

ブーツの黄色の部分のパーツですね。

 

Gパーツです。

これもブーツのパーツの様子です。

 

Hパーツです。

手首のリストバンドと道着の腹帯の部分ですね。

 

最後にACBー6パーツです。

付属スタンドのパーツですが、今回は魂STAGEの形に似ているものが採用されています。

 

今回のこのキットの特徴の一つがこれです。

ランナーの各所にドラゴンボールでいう一星玉~七星玉のしるしが表記されていて、このしるし毎にランナーの細い部分から折って、頭部、胸部等の各身体の部分毎にパーツを分けることが出来ます。

これについては次回実践していきたいと思います。

 

最後に説明書です。

すいません・・・今回はここまでで・・・。
m(__)m

 

次回は、実際に組んでみたいと思います。

 

つづく。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング