スポンサーリンク

ROUND6のつづきです。
前回を読まれる方は⇨コチラ
今回の大会レポについての方針は⇨コチラ

 

この連載をどれだけの方が楽しんで読まれているかはわかりませんが・・・

 

やっと大会本編に入ります。w

 

 

大会当日の朝。

セットしたアラームよりかなり先に目が覚めた。

外はまだ暗い。

 

・・・というか、私は例のごとく楽しみな事がある前日は眠れない傾向にあるんですけどね。
(;’∀’)

よく「マラソン大会前日の飲酒は良くない。」なんて目にしますが「寝不足もマラソンには良くない。」とも目にします。

じゃあ「寝不足を解消するために、眠くなるために飲酒する。」ってのはどうなるのだろう?

 

ある意味で「毒を以て毒を制す」的なものではあるけれど・・・どうなんでしょね?

 

テレビのスイッチを入れてみる。

とりあえず番組表でNAHAマラソンの情報をやってないかチェックしてみると・・・

番組表にこんな表記が

エントリー数13,000名か・・・思ったより少ないなぁ・・・。

しかし、地元テレビ局やラジオ局等としっかり連動しているところがこの大会のすごいところ。

 

チャンネルに戻すと・・・

お?「ウルトラマンデッカー」やってる!!

どうやら本放送より数回遅れての放送のようですが、放送していることに意義があると思うのです。

私が住んでいる長崎県は放送してないからうらやましい。

 

丁度放送しているたのは、ダイナミックタイプが初登場する転機の回「明日への約束」じゃないか!!

既にもう見てはいるんだけど、ついつい見てしまう。

燃えるエピソードなので、マラソン前に気合が入る。

 

デッカーを見ながら栄養補給。

炭酸抜きコーラ。

「刃牙ネタかい!」って言われるかたも多いかもしれませんが、私にはコレ合ってるみたいで、大会の朝は飲むようにしています。

 

そしてコレも食べる。

昨日のお土産を買った際に立ち寄った店で頂いたすっぽんゼリー。w

一本食べて、一本はレース中のエネルギー補給用にします。

 

デッカーを見終え、さて着替えますか。w

 

装着した感じを確かめる。

2年ぶりに着るのだけれど、以前より着てみてキツくない。

服が伸びたのか?身体が少し締まったのか?

 

まあ、身体が締まったは・・・ないな。w

 

しかしこの姿でウロチョロするわけにはいかないので、大会会場まではライガースーツの上からジャージを着て、手荷物を預ける際にジャージを脱いで、マスクを被ることにした。

流石にゆいレールに覆面を被ったままで乗るわけにはいかない。w

正直言うと暑いのですが、仮装をしたいからこそ、このようなルールは守らなければ。

 

 

出発時間となり、ホテルのロビーにてケンと合流し、いざ出発!!

 

 

ゆいレールの壷川駅に到着。

大会会場に向かいます。

 

朝からいい天気です。

前回に比べると参加人数が少ないからか、だいぶ人が少ない気がする。

 

まず検温を受けます。

平熱で通過しました。ヽ(^。^)ノ

 

体温チェックが済んだランナーには・・・

緑色のバンドが手首に巻かれ、これがないとスタートブロックに入ることが出来ないのです。

 

会場内に入ります。

実はこの付近に、超クオリティ高い「進撃の巨人」の調査兵団のコスプレをしている女性がいて(しかもメッチャ美人)、思わず心臓をささげたくなり、写真を撮りたい衝動にかられたが、時間に余裕をもってスタートブロックに移動するので先を急ぐ。

 

昨日、前日受付を行った市立武道館アリーナへ行きます。

無事に覆面も被り、荷物を預けて、スタートブロックに行こうと思ったら・・・

 

 

ケンとはぐれてしまう。(;゚Д゚)

 

 

しかしスタートブロック入場締め切り時間は刻一刻と迫っている。

ケンとはブロックも違うので、自分のブロックHへ向かうことにした。

(ケンよ勝手に動いてごめんなさい。m(__)m)

 

 

途中でテレビ局のインタビューを受ける。

そこで「あなたにとってNAHAマラソンとは?」と聞かれ・・・

 

 

私「越えるべき壁です!!」

 

 

・・・と答える。

 

我ながら、もうも少し面白いことを言えなかったのか?なんて思いながら先を急ぐ。

 

スタートブロックに到着。

日陰ではあるけれど結構暑い。

 

それもそのはず。w

スタート1分前まではマスクをしなければならないので・・・

このマスク・オン・マスクの姿でしばらく過ごさねばならないのだが・・・

 

 

マジ暑い・・・。
ι(´Д`υ)アツィー

 

 

スタートブロックで過ごしている間、そういえば今回はボバランナー(以下ボバさん)さんが参加してないことを思い出した。

今回の不参加はブログで表明されてまして、その理由は・・・

 

 

ボバさんらしいというか、確かにそうなんだよなー、といった内容。

 

 

詳しくはボバさんのブログ➡コチラをご覧ください。

 

 

なんてことを考えてるうちに、スタート1分前になり、マスクを外していいアナウンスが入る。

 

思えば前回の2019年大会で半分も走ることなく終わってしまったので、今回はさらに上を行きたい。

前回の反省を踏まえて、入場締め切り時間に間に合うように早めに動いて、スタートブロックにも入れた。

タイトルの「明日ヘ約束」ではないが「この日は必ず・・・」と自分自身に約束してここまで来ました。

色んな思いが胸中に渦巻く中、スタートの号砲が鳴り響く。

 

 

さあ、行こう!!

 

 

スタート時の那覇市は快晴。

しかし、今回ランナーの最大の敵はこの那覇の青空だったのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村