スポンサーリンク

ROUND5の続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ。
このサイトでの大会レポの方針・概要については➡コチラ

 

今回は・・・

この区間について書いていきます。

 

 

折り返し地点を無事に通過したヘル兄。

 

「半分を過ぎた」ってのが見えると、気分的に少し楽になるものですね。

 

 

給水所に到着。

気温はそこまで上がらなくとも、走り続けて体温が上がっている様子なので、しっかり水分を摂ります。

 

 

しかし今回、何度も「少ない」と書いて申し訳ないんですが・・・

やはり後半に入って、ランナーの列が伸びきってしまうと、ランナーの人数が少ないのが判ります。

明らかに周りで走っている人が少ないのです。

 

 

ここでちょっと話は変わるんですけど・・・

今回初めて気づいたんですけど、この通りにはイルカの形の電灯があるんですね。

(上の写真左上参照)

 

何度も走っているのに初めて知った・・・。
(;・∀・)

 

 

話をレースに戻しましょう。w

 

自分の周りを走っているランナーの方が少なくて少し寂しい気もするのですが、実は今回はずーっと一緒に走ってくれている方がいるのです。

 

それは同じチームKのメンバーとして参加しているジローさん。

ジローさんは私よりも数歳年上なのですが、走力は私より全然上でここに来ても全く疲れが見えない感じで走っています。

今回は「ゆっくり走る」ということで私に合わせて走ってくれているのです。

走力がある人が自分より走力が劣る人に合わせるのは、ちょっとキツイ部分もあると思うのですが、おかげで時折会話しながら楽しく走ることが出来ていますし、力にもなるんですよね。

 

ジローさん、ほんと感謝です。m(__)m

 

 

ホントはこのジローさんを担当するフィギュアを、現在制作しているフィギュアライズスタンダードの孫悟空にしようと思ったのですが、孫悟空の来ている服が・・・

 

 

「タイガースファンのオレには着れない」

 

 

・・・と、以前ジローさんが言っていた「色」なので、見送りました。

今回はジローさんの顔が写っている写真は殆どないので、本人の写真をそのまま使っていきます。w

 

・・・話がまた逸れました、レースに戻りましょう。w

この区間はしばらくアップダウンがあります。

 

往路を走ってある程度コースを把握して、往路で「このあたりで坂道だから・・・」的な戦略を練れるのも折り返しコースの醍醐味。

しかし往路で楽でも復路で「アレ?この坂こんなにきついのか?」なんて事があるもの折り返しコースの醍醐味。w

 

でも、それを思い知るのはもう少し先の話です。w

 

 

給水所に到着。

スポーツドリンクを飲んで、水は頭からかぶってライガーマスクを冷やします。

 

 

この坂を下るとしばらくはフラットなコースが続きます。

 

 

しかし、今回は「伊万里ハーフマラソン2023」の時に比べると、身体に疲れや痛みがあまり出なくなっているような気がします。

タイムは殆ど縮まっていませんが、長距離に対する身体の耐久力はだいぶ戻ってきているような?そんな手ごたえを感じていました。

 

15km地点を通過。

残りあと6kmとちょっとです

 

 

 

さらに1kmほど進み、給水所に到着しました。

しっかり水分を補給します。

 

ここも栄養補給でお菓子が用意しておりました。

ここではカントリーマアムとチョコレートを頂きました。

 

そういえばこの時にふと思ったんですけど・・・

今回、この天草のお菓子「四郎の初恋」が給水所に見当たらないような?

(写真は拾い物です。)

イチジク味の餅みたいな甘いお菓子で、前回の会場大会では給水所に置いてあった記憶があります。

私、結構このお菓子好きなんですよね。

 

それとも見過ごしたかな?

 

残りは5km弱

ここから先に難所が2か所ほどありますが、確実に走っていきましょう。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村