スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

私事ではありますが、ちょっとこの記事の編集が深夜になってしまい、私の本職のシフトがちょっと朝早めなので、早速本題に行きたいと思います。

 

 

今回のお知らせ・・・っていいますか、最近はこの大会と「さが桜マラソン2023」の記事だらけで申し訳ないのですが・・・

「福岡マラソン2023」にエントリーに応募しました。

 

 

・・・とはいっても、一般枠に応募したので抽選になるのはほぼ間違いありません。w

 

実はちょっとこの大会にエントリーするのは、結構迷ったんですよ。

今年も個人的な大本命である「太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン(以下NAHAマラソン)」が12月初旬に控えていて、この大会の開催時期を考えると、この大会に出場したらちょっとレーススパンが短いような気がするんですよね。

 

しかしながら、NAHAマラソンの今までの敗因の一つとして、練習不足ももちろんあるのですけど、「フルマラソンを走れる身体がしっかり出来ていない。」という点もあると思うのです。

 

練習の積み重ねで身体を作っていくのが本来正しいと思ってはいるのですが、社会人で会社勤めをしている以上、練習の時間を定期的に作っていくというのはなかなか難しいものです。

練習ももちろん行っていきますが、練習不足を補うための身体づくりとして、NAHAマラソンの前に一つ何かしらのレースを入れておくことで「強制的に走れる身体を作る」というのも必要なのではないかと思ったりしたわけです。

 

 

そうすれば今シーズンの大会のいい結果に繋がってい・・・

 

 

 

・・・って、こんなことは抽選に当選してから書けって話ですよね。

 

 

 

この大会を本命にしている方からすれば、上記のような考え方はちょっと失礼に当たるかもしれません、そうでしたらお詫びします。
m(__)m

 

 

しかし、もし当選したら真剣に走りますよッッ!!

 

 

まだエントリーは始まったばかりですので、焦らなくても大丈夫ですが、もし「エントリーだけでも応募してみゅーかね?」って方は⇩からどうぞ。w

 

福岡マラソンの大会公式HPは➡コチラ。

 

 

この大会についても情報が更新しましたら、このサイトでもお伝えしていきますね。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村