スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

「第37回 太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン」の記事編集もまだ途中ではありますが・・・

同時進行にてこれから不定期に先日参戦しました「伊万里ハーフマラソン2024」の旅のレポをお送りしてまいります。

 

例のごとくダラダラとした長編になるとは思いますが、気の向く方はお付き合いいただければと思います。

 

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

時を遡ること2023年12月下旬の事。

 

本職の1月のシフトの件について上司から相談を受けたのでした。

 

上司「ヘル兄さ、1月7日に早番希望出しているけど・・・ちょっと厳しかもよ。」

2024年1月7日は、個人的には「伊万里ハーフマラソン2024」に参加するための移動日を予定していて、もしかすると今回も・・・

 

 

「前夜祭にお誘いがあるかもしれない。」

 

 

・・・と思い、休みを取るのは厳しいだろうから、せめて早めの出勤を希望して早めに仕事を終わらせて伊万里に向かおうと思っていたのでした。

 

しかし上司からは・・・

 

「その日は早番の希望者がほかにもいるのよ。」

 

・・・と言われ、私もいちおう一般職に毛の生えたような「役」が付いているので、そんなときは余程の用事ではない限り、自分の希望を妥協しなければならない。(・・・といった暗黙の了解的なのがある、と言う方がいいかな?)

こればかりは仕方がない、大会当日に休日を勝ち取るためにも、ここは譲歩しなければ。

 

 

しかし、これは今回の伊万里への険しい道の始まりに過ぎなかったのでした。

 

 

時は2024年に突入し、伊万里ハーフマラソン2024開催2日前の1月6日

 

 

私「アレ?ホテルの予約が取れてない・・・?」

 

 

大会前日に予約日数日前に送られてくるはずの「予約確認メール」的なものが届いてなかったので、使用した某旅行関連予約アプリから確認すると、最後の「予約を確定する」的なボタンを押していなかったのかは不明だけれど、確かに予約されてはいなかったのでした。

 

予約の最後にしくじったか・・・予約し直すか・・・。

 

なんて思っていたら、職場の同僚から連絡が入って来た。

 

その内容はというと・・・

 

 

「風邪症状が出て、熱もあるので明日、明後日と仕事に来れるかわからない。」

 

 

・・・とのことだった。

 

 

マジか・・・。(;゚Д゚)

 

 

それは、状況によっては私が伊万里ハーフマラソン2024に参戦出来ない可能性が高くなったことを意味していたのでした。

こんな状況では宿の再予約も出来ない。

 

 

うわー、マジかよ。
(>_<)

 

 

とりあえず翌日はその同僚には仕事は休んでもらって必ず病院に行きインフル及びコロナの検査を行うようにすることと、なるべく早めにその結果を職場に連絡する事」を告げるのでした。

その日は帰りも遅くなり、家に帰宅後はバタバタと大会当日の準備を行ったのでした。

まだ伊万里に行けないと決まったわけじゃないので、出発の準備だけでもしておかねば。

 

 

その翌日。

 

人員が少なくなったその翌日の仕事は案の定バタバタで「なんとか凌いだ」といった感じ、身体はなかなか疲労困憊。w

 

そして体調を崩した同僚から20時を過ぎた頃「明日は出勤出来ます。」と連絡が来る。

 

 

やっと連絡来たよ・・・。
( ;´Д`)

 

 

しかし安堵する暇はない。

 

 

宿を予約しなければならないッッ!!

 

 

宿泊の空き状況を調べると数年前に利用した「セントラルホテル伊万里」に空室があったので、予約を行う。

なんて愚痴も出たりするのだが、予定通り大会には参戦出来そうなので良しとしよう。

 

しかし本職の仕事をほぼ定時で退社するも、ホテルのチェックインの最終時間まであと1時間10分程しかない。

 

 

私は足早に愛車「デウスーラ号」に乗り込み、伊万里に向かうのでした。

 

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村