スポンサーリンク

ROUND1からの続きです。

前回を読まれる方は➡コチラ。

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

大会前日、なんとか伊万里への出発に漕ぎ着けたヘル兄。

 

本職の職場から愛車のデウスーラ号を走らせ、約1時間5分を経過・・・。

 

なんとか伊万里に到着。

このイルミネーションをみると「今年も伊万里に来たな。」といつも思います。

 

 

そして何とか今回の宿泊先「セントラルホテル伊万里」に到着。

なんとかチェックイン締切の時間に間に合う。

 

入口には門松がまだ飾ってありますが・・・

象(?)の石像もあって、なんかインドかどこかのホテルの入り口のように見えなくもない。w

 

チェックインを済ませて部屋に入ります。

今回の部屋はセミダブルのベッドですが、個人的にはこれくらいの広さが好きかもですね。

ベッドからあまり離れなくても物が取れる的な広さで快適です。w

 

ちょとだけ落ち着くとMiyaki Printさん達が大会の前夜祭的なのをやっている事を思い出したけれど、もうすでに時間は23:30になろうとしているところ。

 

「さすがにもう・・・終わっているよね?」
(;・∀・)

 

「もしかしたら2次会やっているだろうか?」なんて思ったりもしましたが、時間も遅いし、明日に影響するなーと思いながら、とりあえず明日の準備を始める。

 

バッグから明日着る服を出して確認するが、両膝のサポーターを忘れたことに気付く。

距離はハーフだしおそらくは大丈夫とは思うんだけどちょっと不安は残るので、安いものでもいいから買うことにしました。

そういえばヘッドマウントカメラも忘れているじゃないか、明日はスマホで写真を撮っていくしかないねー。

 

 

ホテルから一旦出かけて、某ドラックストアで膝サポーターを購入。

 

その後、まだ晩御飯を食べていなかったので、すき家にて晩御飯を食べる。

「炭火焼ほろほろチキンカレー」に牛あいがけをトッピング。

このチキンがホントほろほろでマジで美味いんですよね。

牛肉のトッピングは今日伊万里牛関連の食物にありつけなかったので、その代わりです。w

 

でも個人的に思うのは・・・

 

 

「このチキンと牛肉が・・・合う。」(井之頭五郎風に。w)

 

 

ホテルに帰宅して、シャワーを浴びて、明日のタイムスケジュールと会場の情報を確認して眠りにつきました。
(つ∀-)オヤスミー

※写真はイメージです。

 

 

翌日。

6:30頃に目が覚めて天気を確認する。

あら、最低気温がマイナス!?🥶

最高気温も6度だし、意外と寒いかもしれない。

 

窓を開けてみると・・・

おお、いい天気でマラソン日和だ。

 

 

早速1階に降りて朝食を食べる。

私と同様マラソン出場の客が多く、少しロビーで待ちましたが、10分ぐらいで食事にありつけました。

いつも食べすぎるので、今回は控えめ。

(・・・どこが?と言われるかもしれんけど)

 

居室に戻り大会に向け身支度を整えます。

今回も走る恰好はライガースーツとマスクを着用しますが、昨シーズンまでのスーツは長時間着ると一部装飾が剥げたりしていたので、走るギリギリまで着用せずに更衣室に持参して着替えていたんですが、新しいライガースーツはそのあたりは全く問題がないので、ホテルでスポーツウェアの下に着用してから会場まで行けるので、とても楽です。

そして今回はTシャツをデザインされている「Miyaki Print」の宮木さんから・・・

 

 

「たまにはTシャツ着て走ってくださいよ。」

 

 

・・・と言われたので、今回は・・・

ライガースーツの上から、このTシャツを着て走ることにしました。

(新しいライガースーツは体型がもろに出るので、体型隠しにもなるしね・・・ってか、体型をどうにかしないとね。w)

 

 

準備が整ったので、チェックアウトして会場へ向かいます。

「セントラルホテル伊万里」さんお世話になりました。

大会会場からとても近いので、とても便利です。

 

 

・・・ってなワケで、行きますか!!

 

つづく。
続きを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村