スポンサーリンク

ROUND14からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

第二制限地点に到着したヘル兄。

しかし、制限時間に間に合わなかったので、ここからリタイアバスでメイン会場に戻ることに。

ここには休憩所や水分を提供するエイドもある様子で、たくさんのジョガーがテントの下で休憩をとっていました。

 

私もここらで少しゆっくりしてみたい気持ちもありましたが、リタイアバスを待つ順番の関係でアスファルト上で待つことになったので、立って待つことににしました。

でも、こんな感じで走ってて疲れているときは、下手に座らない方がいいような気がするけど・・・どうなんでしょう?

 

 

いつの間にか空はかなり曇っています。

沖縄の割には結構冷たい風も吹くようになりました。(個人の感覚ですが。w)

実際「風が冷たい」と言ってる方もいました。

 

 

よく見るとボバランナーさんもバス待ちの列に並んでいます。

ボバさん「もしかしたら今回こそ完走出来るのでは?」と思いましたが、残念です。

この方が完走出来なかったのだ、そりゃ私も完走出来るわけがない。

声を掛けてみたかったのですが、互いの距離がちょっと遠かったのと、下手に列から離れてしまうと色々と面倒になるかもしれないので、そのまま列に並んで待つことにします。

 

 

30分位待ったでしょうか?ここに来て少し雨がパラついてきましたが・・・

タイミングよくリタイアバスが到着。

 

車内の雰囲気はこんな感じです。

まだライガーの変身を解いていないので、まだ誰も座ってない席を見つけて早速座ります。w

 

車内ではNAHAマラソンの生放送がラジオで流れていて「それでは来年のNAHAマラソンでお会いしましょう~!!」的な実況が「競技として」のNAHAマラソンが終了した事を告げていました。

 

暫くすると隣の席に同じくリタイアした男性ジョガーが座ってきました。

その方は地元那覇の方で私に話しかけてこられ、色んな話が出来ました。

その方の話によると、NAHAマラソンの開催について「開催時期を1月にした方がいいのでは?」とか「競技開始時間を早めた方がいいのでは?」って話が出ているらしいです。

 

1月や2月の沖縄の気温がどれくらいなのかはわかりませんが、なるべく競技しやすい環境で走れるのが一番いいよように思います。

競技開始時間を早めてその分制限時間を長めにすれば完走率も上がって・・・

 

 

あー、でもそれではNAHAマラソンの魅力が減るかもしれないから、変えない方がいいかもなー。

 

 

・・・なんて話をしていたら、リタイアバスは奥武山公園周辺に到着。

しかし周辺の交通渋滞が凄くてなかなか降車場に到着に時間がかかりました。

 

 

出発して40分くらいでしょうか?

奥武山公園に到着しました。

小雨は止んでいましたが・・・人がメッチャ少なくなってる。
(;・∀・)

 

預けた荷物を取りに、県立武道館アリーナに到着。

アリーナに顔を出すと担当のボランティアの方から「あ、来た。」と言われる。w

他にも荷物はまだありましたが、ずっと待ってたんでしょうね。

遅くなって、ホントすんませんでしたなー。
(;´∀`)

 

 

メイン会場も片付けが進んでいます。

整然と並んだ看板等がスタッフやボランティアが撤収に手慣れている事を物語る。

 

 

そんなしているとケンからLINEが入ってて、確認すると。

 

 

「ヘル兄が遅くなりそうだから、先にホテルに戻ります。ホテル戻る前に天下一品食べてきました。美味かったっス!」

 

 

との事だった・・・

 

 

ラーメンか・・・

 

「天下一品」って単語を見たせいか・・・

 

 

腹が・・・減った・・・。( ;´Д`)

 

 

つづく。

つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村