スポンサーリンク

ROUND18からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

帰りの飛行機に乗るべく那覇空港に到着したヘル兄とケン

 

しかし二人の脳内を支配していたのは・・・

 

 

空腹なのでした。w

 

 

それに二人が食べたいアイテムは既に決まっていてそれは・・

 

 

A&Wなのです。

 

 

それは昨晩レイさんとジュンちゃんさんが開いてくれてた激励会にて「ルートビア」なる飲み物を飲んだんですが、これがハンバーガーで有名な「A&W」で有名な飲み物ということで、一気にこの「A&W」が気になってしまったのでした。

 

しかし、まず手荷物を預けて身軽になろう。

・・・というわけで、荷物を預けて先にチェックインを行っておきます。

最近のチェックインや荷物預けはかなり便利でスムーズになりましたねー。

 

 

早速A&Wを調べてみると那覇空港3Fにもお店があるということで、早速探してみたのですが・・・

 

 

何故か見当たらない。w
(;・∀・)

 

 

特に大きな看板があるわけでもなく、色々と探していくと・・・

 

 

ケン「ありましたよ!」

 

 

これは私たちが那覇空港に慣れていないところもあるかもわからないけれど・・・

結構わかりにくいところにありました。w

もしかしたらインフォメーションに聞いた方が早いかもですね。

 

 

10分以上は並んだと思いますが、そこまでは待つことなく注文出来ました。

 

確かスタンダードなセットを注文したような。w(結構前の話なので記憶が・・・。(;・∀・))

味の方は・・・なんとなく佐世保バーガーに似ています。

ルートビアも美味しいです。!(^^)!

 

 

美味しく食べ終わったところで、売店で土産を買います。

今回の旅で国際通りとかでお土産を買わなかったのは、過去2回の旅の経験で、お土産の殆どがこの空港の売店で入手出来ることがわかったからです。

なので状況によっては旅の初日にお土産を買ってもいいかもしれませんね。

 

 

お土産を買い終えましたが、まだ飛行機の搭乗まで時間があったので・・・

 

 

ケン「もう1か所食べに行ってみたいところがあるんですけど。」

 

 

・・・と提案があった。

 

 

おお、ケン、食欲旺盛だね。(;・∀・)

 

 

「折角だからね!」

 

 

・・・と思いながら立ち寄ったのは・・・

「ポーたま」那覇空港国内線到着ロビー店です。

このお店も東京、福岡、熊本等でも店舗展開しているので、ご存じの方も多いと思います。

 

最後尾に並び、メニューをみて注文を決めておきます。

おにぎりのサンドイッチ版みたいな感じの料理・・・って感じでしょうか?

 

店内に入り注文したのは・・・

スタンダードな「ポーたま」と・・・

 

ちょっと高級な「エビタル」です。

このエビタルですが、具が多い分ご飯も多めにして包み込むので結構ボリュームがあります。

 

あとテイクアウトもやっているんですけど、個人的に食べて思ったのは・・・

 

 

是非、作り立てのアツアツを食べて頂きたい。

 

 

ホント、美味しいです。

 

あと食事中に壁を見ると・・・

・・・なるほど、だから「ポーたま」なんだね。

 

 

ある意味で和洋両方のサンド系の食事を食べて満足したので、搭乗ロビーに向かいます。

 

 

途中で首里城再建の看板が。

そういえばあの火災からどれくらい再建は進んでいるのだろうか?

数年前に「特定の木材が手に入らない」的なニュースも耳にしたような気がしましたが・・・。

機会があったらまた見てみたいものです。

 

 

空港内にいる間に雨は結構ひどくなってました。

搭乗時間が近づいたので乗り込みます。

 

 

今回の機内には背もたれにディスプレイがあって、映画とかを楽しむことが出来ます。

何を見ようかな?

 

 

・・・ってか、寝るかもしれん。w
(;・∀・)

 

 

天候の為少し遅れたものの、飛行機は無事離陸。

ある意味、我々を現実に引き戻す翼が福岡に向かいます。w

 

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村