スポンサーリンク

ROUND17からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

NAHAマラソンを終えた翌日。

 

今回も2日間お世話になったホテルとお別れする時がやって来た。

過ごしやすくいいお部屋でした。(*^^)v

 

写真は撮り忘れましたが、カーテンを開けると外は雨。

そういえば、昨晩の激励会の時から雨は降っていたっけ。

 

 

チェックアウトの為にエレベーターで一階に降りると壁面にいくつかの案内がありました。

これは「沖縄観光地図&年中活動情報」というマップで、沖縄の代表的な観光地とその土地のの行事(祭り?)的なものが表記されているようです。

 

コチラは沖縄本島南部を中心としたレストラン、カフェ、お酒どころを表記したマップがありました。

あー気付くのがちょっと遅かったかもねー、この存在に気付いていれば観光に活かせたかも。

 

あとロビーのレトロコーナーのブラウン管テレビの上にはこんなのもありました。

ガメラ、いいねー。(・∀・)

 

 

ケンと合流し、チェックアウトを終え、ゆいレールの奥武山公園駅へ向かいます。

今回のホテルは改めて紹介しますが、今回の宿は「ホテル オロックス 那覇」でした。

NAHAマラソンのメイン会場に近いので、場所的にとても使いやすいです。

次回NAHAマラソンに参戦する際に他にホテルの候補がなければ、またここに泊まるかもしれません。

 

ちなみにこのホテル名前がちょっと変わってますけど「オロックス」という聞きなれない名称は、このホテルが「沖縄県那覇市「小禄」にあるからなんだとか。

 

ちなみにこれを教えてくれたのは、激励会にも来てくれたジュンちゃんさんです。w

 

 

ゆいレールの奥武山公園駅に到着。

駅からの風景を1枚撮ります。

 

今回那覇市に来るのは三回目ですが、私はこの街の雰囲気が大好きです。

 

今回那覇入りした時にはケンと「この街に来るのも慣れてきて、なんか福岡に来ているような感覚に似てきた。」と会話をしていたのを思い出したけれど、それはあくまで「この地に来ることに慣れてきた。」ということであって、この土地が私にとっては特別な地であることは変わりないのだなー・・・と、この時思っていました。

 

 

駅に求人のポスターが貼ってある。

ふむふむ覚えておこう。

特に年齢制限はなさそうだ。w

 

 

なんて思っているとモノレールが来て、那覇空港へ・・・

 

 

・・・っと、その前に。

 

 

ちょっとケンにわがままを聞いてもらって・・・

イオン那覇店に寄らせてもらいました。

前回も寄りましたが、ゆいレールの駅から直通で行けるのでとても使いやすいイオンです。

 

目的は昨年お土産に買ってきて好評だった多良間島の黒糖を購入したいのと・・・

 

 

おもちゃ売り場を見たかったのです。w

 

 

ケンにちょっと時間を貰って、おもちゃ売り場のある2階に上がると・・・

 

 

アレ?前にあった場所にない!?(;゚Д゚)

 

 

まさか那覇市は少子化が深刻で玩具系の売り上げが伸びず、縮小化されたとか廃止されたなんて事になったのだろうか・・・?

 

 

なんて思っていたら・・・

あったッッ!!

・・・ってか昨年より、規模が大きくなっているぞ。

 

 

早速プラモとフィギュアのコーナーをチェックしてみる。

まだプラモの品薄が叫ばれていた当時としてはなかなかの在庫でした。

 

フィギュアの方はと言いますと・・・

再販分のS.Hフィギュアーツ(以下フィギュアーツ)等が結構売ってました。

よく見るとその下の段にあるアイテムもなかなかクセが強いラインナップ。w

写真には撮ってませんが、発売されて間もないフィギュアーツの「ウルトラマンブレーザー」も売ってました。

 

そういえば昨年も当時放送されていた「ウルトラマンデッカー」のフラッシュタイプのフィギュアーツがあったので・・・

・・・と思ってもいいのかもしれない。

 

・・・って私にしか当てはまらない事でしょうけどね。w

 

他に気になるのは昨年も店頭に並んでいた、映画「Thor  Love and Thunder」バージョンのソーのフィギュアーツが1年経った今でも売れ残っててちょっと気になりましたが、昨年とほぼ変わらない価格だったので購入を見送りました。

次回寄ってみて変化があったら購入を考えよう。w

 

結局何も買わなかったですが、次回に繋げられる収穫はあったので個人的には満足。w

 

 

待ってくれていたケンと合流し、ゆいレールで那覇空港まで行きます。

 

 

那覇空港駅に到着、空港に入ります。

 

この時私とケンの頭の中は珍しく同じ思考だったのでした。

 

 

それは・・・

 

 

腹が・・・減った。w
(*´Д`)

 

 

・・・って、なんか最近こんなのばっかだな。w

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村