こんばんは、ヘル兄ライガーです。

今日は家族のみんなが親父の通院のため福岡へ。

帰りは夜遅くになる模様。

そして私は今日は17:00には退社できる・・・

今日シンナー臭のする作業を進めずに、いつやるのか!!(笑)

という事で、本日急ピッチで作業を行いました。

まず、武器類をウェザリングカラーのマルチブラックでスミ入れし、乾燥させている間に、装甲部分のウォッシングを行います。

ウェザリングカラーのグレイッシュブラウンサンディウォッシュマルチグレーを適当に…いや、もしかしたらテキトーに(?)筆で塗りつけていきます。(笑)

ウェザリングカラーが乾燥して手で触っても大丈夫な感じになったら、綿棒に専用薄め液を付けて、丁寧に、そして時には大胆にウェザリングカラーを落としていきます。

色を落とす際には必ず一定方向に(上から下の縦方向がいいかも?)がポイントです。

肩の部分の色を落としたらこんな感じです。

色味を調整するためにも同じ部位のパーツを同時に作業するのがいいかもしれません。

全体的に色を落としたら、一度パーツを組んで全体的な色味を見ます。

実は私、今回ウォッシングを初めてやるんですが、バランスよく汚れている(なんか変な言葉だなあ?)と思います。

次回はいよいよ仕上げとなります。

組んでみて気づきましたが、このキットはポーズをとらせる際に部品同士の接触が多いようで、塗装だとすぐに傷がつくようです。

なので、そこを逆手に取るような仕上げをちょっとしてみたいと思います・・・

って思ったら・・・

決して散らない鉄のが・・・。

(´;ω;`)ウゥゥ

リカバリーどうしよー。
(*´Д`)

やはり、あまり乾燥中に触ったらいけんねー。

あ、武器のウェザリングもしなきゃ。

落ち込んでいる場合ではない。(笑)

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク