スポンサーリンク

オ~レがやめたら~♪(バンババン)だ~れがやるのか~♪(バンババン)

と、口ずさむ私を乗せて、愛車・三代目流星号は夕方の通勤経路をひた走る。

この日は1月6日、伊万里ハーフマラソン2018参戦移動日の前日。
(あともう一ついえば、私の誕生日でもあるのだが(笑))

本当ならば、今日は休みなのですが、会社から電話が入り・・・

「今日、夜勤出来ないですか?」

と嘆願され、職場に向かっていました。

しかし、この急な依頼はこの日だけではありませんでした。

前々日にも夜勤の依頼があり引き受けたのですが、実は私、正月も夜勤だったのです。

つまり・・・

正月~1月6日までに3回夜勤に入ったことになるのです!!
(;’∀’)

なんてハードスケジュール。

しかも、私の今の職場は風邪&インフルエンザが猛威を振るっていて、ちょっと油断したら感染してしまうような環境。

もしかしたら、感染してマラソンに参加出来なくなるかもしれない、しかし今やれるのは私しかいない。

そんな気持ちを鼓舞するべく・・・

鋼鉄ジーグのうた

を口ずさみながら職場に向かっていたのでした。(笑)

そして翌日・・・

なんとか夜勤を終わらせて自宅に戻り、速攻で年明けの激務で疲れた身体にシャワーを浴びせて・・・

寝ました。(笑)

何とか5時間程寝れて、16:00頃、今回の参加メンバー・とっちゃん氏から「今から迎えに行きます。」と連絡があって、一緒にアナさんの店に向かいアナさんと今回初参戦のアナさんの弟、コーキー君と合流。

今回は4人で伊万里に向かいます。

私達が住んでいる場所からは伊万里は高速を使って約2時間半くらい。

毎年夜に伊万里に到着するのですが、このイルミネーションを見ると「伊万里に走りに来たなあ」と感じます。

いつも気になってては営業時間外だった「おもちゃのまつかわや」は開いている。

ひとりだったら間違いなく寄ってました。(笑)

宿泊先のホテルに向かい、チェックインを済ませる。

しかし・・・

なんで二階ベッドの部屋なの?(笑)

そんな予約を取ったっけ?

そして、毎年恒例の前夜祭。

前夜祭も翌日の大会の事や、最近のはじめの一歩の話で盛り上がる。
今年もやりましたカラシカレーパンとわさび寿司。(笑)

今年はどっちも、とっちゃん氏が当たりを引く。(笑)

ちょっとお酒が増え、明日の影響が心配ですが楽しい前夜祭でした。

そしてホテルに戻り、伊万里の夜は更け行く・・・

つづく。

<

にほんブログ村

スポンサーリンク