スポンサーリンク

この物語は「40代で未婚の男性が4年後に結婚する確率は3%(所説アリ)」というこの絶望的な数字を打破するべく、鉄のオルフェンズの鉄華団のように、もがき、あがき、抗い続ける、冴えない40代男の物語・・・

 

なーんて書いてますけど、要は結婚し損ねているオッサンがバタバタしている話です。(笑)

 

前回の話を読まれる方は⇨コチラ

この話は何ぞや?もし「最初から読んで見てもいいかも?」って方は⇨コチラ。

(でも、あんまり面白くないかもしれませんが・・・。(^_^;))

 

 

8月の後半の私が住んでいるところの隣の市で開催される婚活パーティーの事で、色んな方から「行ってみんね!!」と言われて、とりあえずそのパーティーの参加希望に応募してみたヘル兄R。

 

しかしその婚活パーティーが行われるのはまだ先の事。

こんな冴えないオッサンがパートナーを見つけるためには、その開催日まで何もせずに待つのはあまりにも無策というもの。

 

ここは、今月はシフト的にも土日に夜勤明けや休みもあるし。他に開催されるパーティーを探してみよう。

 

 

・・・と探してみる。

 

 

8月という真夏の季節で、いろんな意味で活発な季節になるからだろうか?イベントが多数ある。

 

 

しかし・・・

 

 

 

45歳男性が参加出来るパーティー殆どない!!
(;゚Д゚)

 

 

全くないとは言いませんが、少なくとも今の私のスケジュールで参加できるパーティーはなかったのでした。

 

 

まあ、これはしゃーなし。

 

そんな中、けんジョヴィ君から福岡マラソンの件で「ちょっと話しましょで。」とLINEが入り、集まる事になった。

会にはとっちゃんも来てくれた。

 

・・・とは言っても、福岡マラソンの話はすぐ終わったのですがね。ww

 

話的には「今度の8月後半の婚活パーティー頑張らないとねー」みたいな話になる。

 

 

そんな中、けんジョヴィ君から質問される。

 

「ツインテさんって、ちょっと勿体なかったんじゃないですか?もしかしたらどうにか仲直り出来たのではないですか?」

(※ちなみにこのけんジョヴィ君ととっちゃんはこのブログの事を知っています。)

 

確かにあんなことを言わずに、あの件までは妥協して対応すれば、まだ現在の状況は違ったのかもしれない。

 

でもあんな感じで物別れして、その後連絡が全く来ないってことは、少なくとも相手にはその気はもうないという事なのだろうなーと。

 

 

だから、あの件はもうあれでいいんだと思うのです。

 

 

おっと、しんみりしてしまったので、話題を変えて色々話す。ww

 

その後は、とっちゃんの奥さんもやってきて、4人で楽しく話が出来ました。

 

何気に海外に行く話も出て来て、実現できればいいなーなんて思ったりもしました。
(^-^)

 

 

飲み会終了後、とっちゃんの嫁さんに実家まで送ってもらって、3人と別れる。

 

夜空を見上げると、台風が近づいているのが嘘のような満天の星空。

 

その空には天の川が立ち、大きな弧を描き、天頂の真ん中を貫きながら、8月後半に婚活イベントが行われる隣の市の方向へと延びていた。

あ、ピンボケ。(;’∀’)

 

・・・と柄にもなくセンチな事を思いながら、しばらく空をみあげていたのでした。

 

あちこち蚊に刺されながら。ww

 

あ、そうそう!!

 

8月後半に開催される婚活パーティーの参加決定のメールが届きました!!

 

あと10日、色々準備しなきゃね。
(^-^)

 

つづく。

 

<

にほんブログ村

婚活ランキング

スポンサーリンク