スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今週末に台風25号が日本に接近するということなんですが・・・

 

今週末は予定があるんだけどなぁ・・・。
(ノД`)・゜・。

 

 

本題に入ります。

 

 

タイトルにも書いてますけど・・・

 

HG 1/144 マジンガーZ(マジンガーZ Infinity ver)& HG 1/144 グレートマジンガー(マジンガーZ Infinity ver)が、わが家に揃いました~♪
(^◇^)

 

「鉄の城」「偉大な勇者」がそろい踏みです。

 

まずはマジンガーZの箱。

凄くカッコいいボックスアートです。

 

中身です。

箱自体は「RGサザビー」や「RE1/100ヤクトドーガ」と同じくらいの大きさですが、中身は意外とスカスカ。

・・・って言うと感じ悪いですね。
(;’∀’)

 

部品数が意外と少なく作りやすそうです。

 

 

コチラはグレートマジンガーの箱。

同じくカッコいいです。

バンダイのロゴが青色なのは「BANDAI SPIRITS」に社名が変わったからかな?

 

 

中身です。

コチラも部品数が少なくて、作りやすそうです。
(*´ω`)

 

 

箱の横部分。

 

 

更に横部分

 

キットの説明が記載されていますが、仕様が統一されています。

 

 

もうひとつ横部分。

こっちは「握手パーツ」と映像作品の宣伝欄。

 

 

説明書です。

パッケージそして、中身まで仕様が統一されています。

 

「二つ揃えんばでしょ?」

 

・・・ってなっちゃいますね。

 

 

こういうのも購入意欲が上がる理由の一つかもしれませんね。

 

 

 

それでこの二つの魔神、ダブルマジンガーですが・・・

 

同時進行で作っていきたいと思います。

 

Zを購入した時から、「グレートも購入して、作風を統一させたい」というのはちょっと頭にあったので、それを具現化するには・・・

 

同時制作しかないかと・・・。
(;’∀’)

 

まあ、他にも作りかけもあるので、ボチボチ作っていきたいと思います。

 

期待しないでお待ちを・・・。
(;’∀’)

 

しかし、パッケージ写真を見て思うんだけど・・・

 

このキットのウリのひとつである「握手パーツ」

 

なんか握り方がよそよそしくないですかね。ww

 

なんか手の握り方に、中学生の体育祭のフォークダンスの握り方くらいの距離感がある。ww

 

握手ってこんな感じでしょ?ww

 

そもそもZとグレートは映画劇中で握手はしたっけ?

 

 

そこも踏まえて作業したいと思います。

 

 

それでは次回。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

 

スポンサーリンク