スポンサーリンク

 

ROUND1の続きです。
前回の話を読まれる&今回のレースレポについての特記事項は⇨コチラ

 

エントリー会場に到着した、私とけんジョヴィ。

 

その会場らしき場所には「福岡マラソン2018」のロゴが入ったのぼりが沢山立っていて、出店も多数出店しており、その屋台からは美味しそうな臭いを漂わせていた。

 

 

会場内に入ってみる。

なかなかの人だかりである。

 

中を更に進んでいくと、今大会のスポンサーと思われる会社の催事テントが並んでいます。

明らかに受付に来ているランナーだけではなく、一般の方も見物に来ています。

 

更に進んでいくとメイン会場らしき場所に行きつく。

 

なになに?「FUKUOKA MARATHON EXPO」?
(。´・ω・)?

EXPO・・・確か英語での博覧会の意味(exposition)の略称だよね?

そういえば昔TMN(TMNetwork)が「EXPO」っていう超実験的なアルバムをリリースしてたなぁ、あれ結構良か・・・

 

ちょっと記憶を遡り過ぎたようです、記憶日時を元に戻しましょう。ww
(;’∀’)

 

 

バルーンゲートを進むとランナー受付が沢山あります。

受付はあらかじめスマホ等の携帯電話に受付証を登録していおいて、それを受付に設置してあるiPhone(iPod touch?)のQRコードリーダーでスキャンし、受付証に登録した写真と本人の確認、更に身分証明証を提示するという、某人気デュオのライブ受付みたいな徹底した管理体制でした。
(;’∀’)

 

大会グッズを受け取り、Tシャツを受け取り、矢印の案内にそって会場を移動します。

 

 

この車は「夢のプリウスぬりえコンテスト」の最優秀作品の絵があしらわれており、当日ランナーの先導車両の任を担うそうです。

子供たちの夢とともにランナーを導いて欲しいですね。
(*´▽`*)

 

 

福岡銀行のブースには昨年のランナーのゴール傾向と、自分の今回の目標タイムを比較できるボードが。

果たして今回の私は目標タイムより速いタイムで走れるであろうか?
(;’∀’)

ちなみに私の目標タイムでゴール男性は結構多いようです。

 

 

更に進んでいくとステージも見える。

 

 

更に進むと、色んなブースがあって色んなものが配られています。

進んでいくたびに、キレイなコンパニオンのお姉さんから「どーぞー♥」って感じで色んな物を貰っていく私達。
(*´▽`*)

 

ホント、前日受付なのにイベントとして成立しているじゃないの。
(;’∀’)

 

都会の大会ってすごいねー。

 

ではここで、今回頂いたものを整理してみましょう。

 

まずはゼッケン。

どーやら私はハンドルネームで登録をしていなかったようです。ww

 

 

裏にはランナーズチップと手荷物預かり用袋に貼るシールが。

しかも今回ちょっと驚いたのが、ランナーズチップを記念に持って帰れること。

他の大会では(天草、さが、伊万里等)ではその場で回収が多いので、これは珍しい。(私的には)

 

 

手荷物預け用の袋です。

透明ではありますが、持ち帰って何かに使えそうな袋です。

 

 

オフィシャルパンフです。

よく見ると、今回が5回目。

結構歴史が新しい大会なんですね。

 

 

オフィシャルガイドの最後のページは、破り取ってからたたむと携帯用のガイドを作る事が出来ます。

コレは荷物預け後や競技中に重宝します。

 

 

おもてなしクーポン&応援マップです。

いろんな特典があるようですが、今回の私たちのような強行スケジュールでは使う暇なし。
(; ・`д・´)

 

 

今回の参加賞Tシャツです。

前から

星5つで「第5回」という意味の様です。

 

後ろから。

ネイビーの記事に白い文字が映えます。

 

 

糸島の観光マップです。

今や、どの自治体の観光部署もこの手の冊子作りが大変でしょうね。

 

 

糸島の移住案内のパンフです。

いい風景ですが、オラが町も負けてないぞ。ww

 

 

更にふるさと納税BOOK。

ガチでランナーから移住を募っている様子です。ww

 

 

「いぶすき菜の花マラソン」の寄付参加枠のチラシ。

キャラメルが付いてました。
(*´ω`)

 

 

他にも指宿関係他のパンフが盛りだくさん。

菜の花の種もありました。ウチに植えてみようかな?

 

 

その他チラシ&健康チェックシート。

スポンサーが多い割には少なく感じるのは気のせい?

 

 

協賛ブースで頂いたサンプルの数々。

 

 

久原さんのだし酢サンプル。

この久原さんが、レース途中にいい仕事してくれるんですよ。
(∩´∀`)∩

 

そして、コレ。ww

キンキンに冷えていたので、貰った直後に飲み干す。

 

アルコールゼロだけど、コレは美味しくなったと思う。

 

・・・って感じで、前日受付を終了し、次の目的地は・・・

 

ヨドバシだッッ!!

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ。

 

<

にほんブログ村

 

スポンサーリンク