スポンサーリンク

ROUND16つづきです。

前回を読まれる方は⇨コチラ
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

大会のスタッフらしき方々に呼び止められた私とボバさん。

おや?この方々は・・・?

 

話を聞くと、沖縄のラジオ局のパーソナリティさんとスタッフらしく、ちょと話を聞いてみると・・・

 

ちょうど今しがた、私達がリタイアバスの中で聞いていたラジオの生中継収録中でインタビューさせてほしいとのことでした。

 

 

おお!?あのラジオに私たちの声が乗るのか!!

 

 

ちょっとテンションあがる。

 

ちなみにこの上の写真の中央に写っているパーソナリティーさんは、沖縄を中心に活躍する漫才コンビ「キンピラゴボウ」のもりみつさんという芸人さんで、軽妙な話し方で我々を和ませてくれる。

 

 

10分程の待ち時間を経て・・・

 

 

インタビュー開始!!

 

 

まずはボバさんに話しかけるもりみつさん。

 

 

スターウォーズの話でちょっと盛り上がるボバさんともりみつさん。

 

 

更にボバさんにインタビューを続けるもりみつさん・・・

 

 

あのー・・もりみつさん・・・?

 

 

私、ここにいるんですけど・・・。

 

 

もりみつさん「ハイ!それでは最後に一言お願いします!!」と私にマイクが向けられる。

 

ホント、一言じゃんよ。ww

 

 

「来年もこのコスチュームでリベンジしたいと思います!!」

 

 

・・・と、思いの丈をこの一言に込めておしまい。ww

 

まあ、喋りが私はあまり得意ではないので、助かったと言えば助かった。ww

 

 

預り所のある武道館に行く途中に、この地点の前を通る。

ゴール手前のゲートなのかと思いきや・・・

 

なんとここが最終関門の・・・

 

 

42km関門!!

 

 

あと、195m走ればゴールなのに・・・

 

 

なんでこんなところに最終関門があるの!?
(;’∀’)

 

 

どうやらこの最終関門がこのNAHAマラソンの目玉イベントになってるらしく、この関門が閉まるのを見に来る市民の皆さんが・・・

 

めっちゃおるらしい。ww
(;’∀’)

 

上の写真ではまだ人は少ないですが、これがこの関門が閉まるときには・・・

 

⇩こんな感じになるらしいです。ww

これはホントにランナーにとっては・・・

 

天国地獄を分け隔てる門じゃないすか。
(;’∀’)

 

 

これを笑って楽しむだなんて・・・

 

 

那覇市民の皆さん、ドSじゃないの。ww
( ̄д ̄)

 

 

でも、観客目線では盛り上がるよねー。ww

 

さらに荷物預り所に進むと、ぞくぞくとランナーが入ってきている。

その中で、ボランティアの高校生の男子でしょうか。

 

 

「チバリヨー!!ファイトー!!!」

 

 

と、大きな声でランナーに応援の声を送り続ける方がいました。

 

あー、私もこの声援を受けたかったねー・・・。なんて思いながら武道館に向かう。

 

すると、ケンから「この会場に着いた」との連絡が入る。

 

ケンは中間地点を何とか通過したらしいのですが、脚が限界になったらしく、無念ではあるがリタイアを選択したらしい。

 

ケンと合流するため、私はボバさんとここで別れる事に。

 

 

ボバさん、いろいろとありがとうございました。
m(__)m

 

 

さて、ケンと合流しまずやる事は・・・・

 

とにかくハラ減った!メシ食おう!!

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村