スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年は梅雨が長くて、日照時間も少なめだったからか・・・

 

 

暑さがめっちゃエグく感じますね。w

 

 

今年は新型コロナ対策でマスクを付けて作業をする方も多いでしょう。

熱中症には充分お気を付けください。

 

 

本題に入ります。

 

 

二週間ほど前の朝の話なんですが・・・

 

ちょっと気になる事がありまして。
(^_^;)

 

ん・・・これは?

 

確か・・・だよね。

 

ちょっと「ピン!」来ましてね。(今度詳しく話しますが。)

 

 

久々に宝くじを買う事にしました。

 

狙うは、サマージャンボ。

 

しかし、どうせならそこらへんで買うのではなくて、少しでもご利益があるところで買いたいところ。

 

しかし、この新型コロナ感染拡大が急増しているご時世。

 

ヘタにあちこちには行けない。

 

でも、実はちょっと気になっている売り場があって、この間ケンやトラッキーと飲み会をした時にもそれが話題になってたのでした。(ブログには書いてませんでしたが)

 

 

その売り場のある地域は、佐賀県伊万里市。

 

 

私が毎年参戦している「伊万里ハーフマラソン」が開催されている伊万里市。

伊万里牛、伊万里焼が有名な伊万里市。

 

おっと、もう一つ忘れていた。

 

忍者うどんが有名(?)な伊万里市。w

 

それに特筆すべきは・・・

 

伊万里市はまだ新型コロナ感染者がまだ出ていない。(この記事を書いている時点で)

 

私が住んでいるエリアからは正直、結構遠いのだが・・・

 

行く事にしました。

 

 

コロナ感染もちょっと怖いけど、以下のような作戦を組んで見た。

 

作戦は以下のとおり。

・感染の危険をなるべく避けるべく、新型コロナの感染者が確認されている地域は極力素通りする。

・道中はなるべくマスクを装着し、飲食時以外は基本装着する。

・手指消毒やマスク消毒の徹底。

以上3点を軸に行動することにしました。

※今回の記事を読んで「そもそも動くことがよくないでしょ?私、良くないと思う!」って方もいらっしゃると思いますが、そこはご勘弁ください。

 

今回、高速は使わずに行こうとしたのですが・・・

 

いつも使っているルートの多良岳公園線が法面崩壊で全面通行止めになっていて、太良~鹿島方面から迂回する事に・・・。
(ーー;)

 

そんなこんなで3時間近くかけて、伊万里市に到着。

 

まず向かうは、宝くじ購入。

 

今回購入したお店はコチラ。

富田園茶舗さんです。

 

ここは高額当選がよく出るお店という事で結構有名らしい。

実際、お店には高額当選があった事の報告が沢山書かれている。

店内の奥の方に、お参りするご神体のようなのがあったのですが、先を急いでてお参りするのを忘れてしまった。・・・

私の分と母親から頼まれた分と約2万円分を購入。

お店の方が封筒に入れてくれました。

縁起がよさそうな袋ですね。(*´ω`)

 

このお店には駐車場が結構あるんだけど、私がここに滞在している間満車にはならないものの、絶え間なく車が止まったり出たりしていました。

私がいた間は、絶えずこんな感じで、必ず何台かは停まっていました。

スゴイなぁ・・・。
(;’∀’)

 

 

宝くじを買い終わって、お腹が空いたので、ご飯を食べる事にしました。

 

いつも伊万里に来たら、伊万里牛ハンバーグばかり食べているんですが、毎年「伊万里ハーフマラソン」でこの周辺には来ておきながら、いつも気になってはご飯を食べる時にその存在を忘れている・・・

 

忍者うどんを食べようかと思います!ニンニン!!w

もしかしたら、伊万里ハーフマラソンが中止になって、ここにはしばらく来れなくなるかも知れないし・・・

 

・・・って、宝くじを買いに来ればいいのか。w

 

 

お店の前に着きました。

看板がフレームアウトしてますが「忍者うどん」の看板が目印です。

 

窓にメニューが貼られています。

単価は結構高いかもしれん・・・。
(;’∀’)

 

店内に入ると昼食のピークを過ぎているからか、店内は空いていました。

今回は忍者うどんと炒飯を注文。

 

忍者うどんがコチラ。

エビ店、牛肉、わかめ、卵、厚揚げ、ネギ、梅干し等、色々入ってて具沢山でボリューム満点です。
(*´ω`)

 

うどんスープはちょっと辛めで、好みが別れるかも知れませんが、具材が中で食べてくうちに崩れていって、いい感じまろやかになる印象。

美味しかったですよ。w
(*´ω`)

 

チャーハンは素朴な味で美味しかったですね。

二つ食べたらお腹いっぱいになってしまった・・。
(;’∀’)

 

 

会計の際に、お店のおばちゃんに尋ねてみた。

 

私「どうして「忍者うどん」って名前なんですか?」

 

店の人「・・・・・・・(;’∀’)」

 

どうやらこのことを尋ねてはいけなかったようだ。w
(^_^;)

 

 

・・・と言うわけで、美味しくいただきました。

うどんの単価は正直高めではありますが、ボリュームがあってガッツリ食べるにはお勧めです。
(;’∀’)

 

 

有料駐車場を使いましたが、90分100円でした。

結構安い。

 

帰りに伊万里のブックオフに寄りました。

意外と品揃え豊富でした。(*´ω`)

 

・・・っというわけで、自己満足の宝くじ購入&忍者うどんを食べた報告でした。

 

宝くじ・・・当たるといいなぁ・・・。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村