スポンサーリンク

 

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

新作から十数年前のアイテムまで、私が所有しているコレクションの中からアイテムの種類も掲載スパンもランダムでやっていくこのコーナー、今回も参ります。
買い物の際や、リサイクルショプやメルカリ等で何かを見つけた時の参考にしていただければ幸いです。

 

タイトルにも記していますが、今回ご紹介するのはコチラ。

 

 

figma 021 トラッキーです。

 

このサイトによくお越しの方は、お馴染みのこのサイトに時々登場するトラッキーを演じるトラッキー・・・

 

 

・・・って、ややこしいな。w
( ̄д ̄)

 

 

そういえばこのサイトではfigmaは初めて取り扱いますね。

このfigmaはマックスファクトリーが展開しているフィギュアブランドで、BS社のS.H.フィギュアーツに比べて、ラインナップがマニアックだったり、マイナーなキャラクターを立体化しているのが特徴・・・と思います。
(;”∀”)

 

このアイテムはフリマアプリで購入しています。

2008年11月に発売されていて、結構古いアイテムですね。

 

 

では、早速見ていきます。

 

 

まず箱を見ていきます。

正面です。

写真では黒くなってますが、商品名ロゴ付近に阪神タイガース承認のシールが貼ってあり、なんとこのフィギュアは球団公式グッズです。

・・・ってことは、試合の時なんかに売ってあるかもしれないので、随時生産されているかもしれませんね。

 

後ろ面です。

各種説明も書いてあって、そのためか説明書はありません。

 

横面です。

店舗でも陳列時に見やすいようなデザインになっています。

 

横面その②です。

 

箱上面です。

下面も同じデザインになっています。

 

 

続いて中身を見ていきます。

まずオプションはこんな感じです。

バット×1、グローブ×1、トンボ×1、ボール×1、交換用右手首×4、交換用左手首×3、台座本体×1、台座アーム×1、収納袋×1、となっています。

 

ちなみに収納袋はコレ。

この様に口が閉めれるちょっと厚手のビニールになっています。

なんかの時に持って行くときに便利かもですね。

 

では本体を見ていきます。

正面です。

頭身バランスも本物のトラッキーと変わらないのではないでしょうか?

腰の部分は軟質のビニールみたいな素材になっていて、脚部を動かす時に柔軟に曲がるようになっています。

 

背中からです。

トラッキーは英文字では「TO-LUCKY」なんですね。w

背中の両肩の部分がちょっと可動を邪魔してます。

 

頭部をズームしてみます。

可愛いですねー。

髭はナイロン製ですが、ちょっと固めで倒れたりした時に折れないかちょっと心配。

あと経年劣化も・・・。

 

背中をアップします。

背番号は「1985」コレが何を意味しているのかは・・・

わかりますよね?
阪神ファンの基本中の基本です。w

 

ではここから、このサイトお馴染みのブンドドポージングショーです。

・・・と言っても、今回は「ブンドド」しませんが。w

 

 

今日も元気なトラッキー。

 

まずはバッティング。

 

構えて・・・

 

打ったー!!

 

一塁に走る!!

 

転んだー!!

ヘッドスライディングを再現したつもりだけど、転んだようしか見えなかった。w

 

次は守備を頑張ろう!!

ジャンピングキャッチ!!

 

スライディングキャッチ!!

 

しかしたまには・・・

こんな事も。w

 

次はピッチャーだ!!

しかし頭が大きいから振りかぶれない。w

 

投げた!!

・・・って、なんか外野のバックホームみたいだ。w

 

他にも・・・

こんなポーズ取るのかな?

 

こんなポーズはよく見るよね!

 

・・・というわけで、figma 021 トラッキー のレビューでした。

コミカルでカワイイ着ぐるみ(って言っちゃダメなのかな?)を忠実に立体化していると思います。

手足が短いこともあって、本物の野球選手の動きのようなアクションは出来ませんが、そのキャラクターに似合うコミカルな動きはいろいろ出来ると思います。

バッドやグローブ等も付いてますし、色んな遊びが出来ますし、色んな飾り方も出来ます。

動かしてて結構楽しかったですね。
(;”∀”)

 

阪神ファンの方はマストアイテムではないか?と思います。

 

ただ、ちょっと気になったのが動かしていくうちに膝とかの関節が緩くなってる感じがしました。

動かす時は気を使わないといけないかもですね。

 

以上、figma 021 トラッキー のレビューでした。

 

・・・って?

マ、マジメだなぁ。
(;゚Д゚)

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング