スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

何か前置きを書こうかなー・・・と考えていましたが・・・。

 

 

何も思い浮かばない・・・。
(^▽^;)

 

 

スイマセン、今回も早速本題に入ります。
m(__)m

 

今回のお知らせですが・・・

「第5回 諫早・雲仙ウルトラウォーキング」の開催準備が進んでいるようです。

 

 

情報ソースは公式Facebookです。

 

今回公式Facebookに掲載された内容を抜粋して掲載いたします。

ーーーここからーーー

第5回諫早・雲仙ウルトラウォーキング
■■■開催決定■■■
3年ぶりの開催に向けて、準備をスタートいたしました。皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
———————————————
■開催日
10月15日(日)
———————————————
■スタート・ゴール地点
トランスコスモススタジアム長崎
———————————————
■大会サイト
isahaya-unzen-sports.jp
———————————————
大会サイトは、準備が出来次第、公開いたします。しばらくお待ちください。
諫早・雲仙ウルトラウォーキング実行委員会一

ーーーここまでーーー

・・・となっています。

コロナ渦でなかなか開催出来ない状況が続いておりましたが、今年は開催に向けて準備が進んでいるようです。

 

 

しかも開催日が10月に変更されている!!
(;゚Д゚)

 

 

これはこの大会にとっては大きな進歩です。w(⇦褒めてます、念の為。)

今まではハッキリ言って「なんでこの時期?」て時期での開催でしたし、第1回大会についてはあまりの猛暑で、身体にとてつもないダメージをこさえたことを覚えています。w

10月もまだまだ暑い日もありますが、8月や9月に比べたらかなり競技を行いやすい気候になると思います。

 

この大会は、ウルトラウォーキングの実績を重ねて、フルマラソン大会の開催に繋げていく構想がまだあるはずなので、参加してみたいとは思っていますが・・・

 

 

10月はちょっといろいろあるので・・・。

 

 

スケジュール次第でしょうか?ちょっと調べよう。

 

この大会についても情報が更新されましたら、このサイトでもお伝えしていきたいと思います。

 

 

「諫早・雲仙ウルトラウォーキング」の公式HPは➡コチラ。

(※上のリンク先の大会HPはまだ第4回大会の仕様です。)

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村