スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄Rです。

 

今回のお知らせとジャンルは違うですけど、今日は「全日本模型ホビーショー」の情報が色々と解禁されましたねー。

ガンプラに限って言いますと、情報が今のところちょっと少ないのかな?って感じがするのですが・・・

 

今日解禁された情報は、色んな意味でインパクトが大きかったと思います。

 

14,300円か・・・。w( ;´Д`)

 

 

第61回全日本模型ホビーショーの公式HPは➡コチラ。

 

・・・っと、完全に話が逸れとる。

 

話を元に戻します。

 

今回のお知らせはタイトルにも記していますけど・・・

「熊本城マラソン2024」のエントリー抽選結果が本日発表されました。

 

今日なんですけど、私は本職が公休でして、前置きにも書いてますけど「第61回全日本模型ホビーショー」の情報を「X」(未だになじめないなこの名称)で確認しながらゴロゴロしてたんですが、この大会のエントリー抽選結果もメールで来るのをずっと待ってたんすけど、なかなかメールが来ない。

でも大会HPのマイページですぐ当落の確認は可能なのですが・・・

 

 

ビビりなので、確認するのが怖い・・・。w
( ;´Д`)

 

 

待っているうちに夕方の16時ごろ。

 

 

メールが届いた!

 

 

早速確認する・・・!!

 

 

私「ムムムッ!!?」

 

 

念の為、大会HPのマイページを確認しよう。

 

当選した~♪\(^o^)/

 

倍率が大体1.4倍くらいだったとのことですが、当選してよかったよ~。

 

あとは当日の天候が良い事と、感染症関連の状況が悪くなってないことと、職場で休みが取れるかどうかを願うだけです。w

 

 

あ、でもここで私たちのような「仮装ランナー」にとって大事な「服装について」をおさらいしておきましょう。

 

ーーーここからーーー

本大会規程、その他の法令及び公序良俗に反するような仮装はもとより、他のランナーや応援者を不快にさせるなど、スポーツイベントにふさわしくない服装(ウェア)の着用は認められません。

主催者側がこれらに該当すると判断した場合は、大会への参加を認めず、レース開始後であっても競技を中止させることがあります。

これに対する異議は一切認められないことをご了承の上、エントリーしてください。

具体的な例を、以下に記載します。

他のランナーを傷つけたり、転倒させたりする恐れがあるなど、他のランナーに対して危険と思われる服装(ウェア)や、携行品を身につけること
  • 剣や棒、また金属等で装飾するなど、他のランナーを傷つける恐れのある服装
  • のぼりや旗など、長いものや大きいものを持つこと
  • 裾の長いスカートや着物、著しく大きいサイズの靴など、転倒の恐れが高いもの
  • 周囲の状況を判断しにくい、著しく視野が狭くなるような覆面・ヘルメット・着ぐるみなど
他のランナーや観戦者を不快にさせるなど、スポーツ大会にふさわしくない服装
  • 裸、あるいはそれに近い下着姿
  • 裸を連想させるコスチューム など
政治・宗教上の主張をPRするものや、広告宣伝等を目的とした服装
  • 政党名のたすきや、政治的・宗教的な主張をプリントした服の着用など
商標・意匠を無断で使用した類の服装
  • 自分で作成した有名なキャラクターの着ぐるみを着用する など

ーーーここまでーーー

・・・となっています。

 

実はこの大会、意外と仮装ランナーに求めている事は厳しめなんです。

 

読んでみた雰囲気では、私がいつも着用しているライガーのコスチュームでは「周囲の状況を判断しにくい、著しく視野が狭くなるような覆面・ヘルメット・着ぐるみ」が抵触する可能性があるなーと。

 

・・・となると、2020年大会と同じく「あのキャラ」で行こうと思っています。

 

しかし、2020年大会で来た衣装はなんと言っても見た目が悪くて、その上2回走っただけでもうボロボロになり、破棄してしまいました。

 

なので、実は数年前により本格的なコスチュームを新調したんですけど・・・

 

 

サイズ的に着れるかなぁ・・・。
(;・∀・)

 

 

まあ、そのこともここでリポートしていきましょう。w

 

それでは今回、見事当選された皆様。

 

 

まだ開催は先ではありますが、頑張りましょうね!!
(∩´∀`)∩

 

 

あ、入金を忘れないようにしないと。(;・∀・)

 

 

「熊本城マラソン」の大会HPは➡コチラ。

 

 

あ、この大会についてはエントリー関連が一区切りしたので、このサイトでのこの大会の特にエントリー関連のついては、選定して殆ど削除いたしますのでご了承ください。

でも情報が更新されましたら、このサイトでもお伝えしていきますね。

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村