スポンサーリンク

ROUND3からの続きです。

前回を読まれる方は➡コチラ。

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

軽く・・・ホントに軽くウォーミングアップを終えて、スタートブロックに向かおうとしたヘル兄なのですが、ここで声を掛けられる。

 

その方々は・・・

ウマ娘のコスプレランナーさん!

この二人のうちのメジロマックイーンの方は「X」(旧Twitter)でフォローさせていただいている「Alice」さんでして、昨年の「さが桜マラソン2023」でもちょっとだけお会いしたんですよね。(と言いますか、前を通られたのを私が気付かなかったのですが・・・。)

私がこんな姿になったらただの変態ですが、この二人はイケメンでこの姿もよく似合います。

 

そしてこのお二人、私と違って実力が伴っているコスプレランナーさんなのです。

 

大会終了後に記録を見ましたけど、ウマ娘だけにホントスゴイんです。

5分程会話させて頂きましたが、コスプレ準備の話がなかなか面白かったです。w

あ、あと写真の顔出しはOKと言われてましたが、AliceさんのXに掲載されている写真の顔部分に加工がされてましたので、それに準ずる形にいたしました。

 

 

2人のウマ娘に会ってちょっとテンションも上がり、スタートブロックに向かうと、再び呼び止められる。

その方は今回の出会いでXでフォローさせていただいた、カズ吉さん。

※写真の中は「クマ吉さん」とありますが、正確には「カズ吉さん」です。

「人が多いので会えないと思っていた」と言われたカズ吉さんは、私のX等をチェックして頂いてるとのことで、色々とうれしい言葉を頂きました。

この方もまた脚が早いんですよ。w

 

 

スタートブロックの最後尾に到着。

この大会については最後尾に入って、自分のペースで走るスタイルで走っております。

 

ブロックに入って号砲を待っていると、隣にいる若い男性の方から声を掛けられる。

この方・・・「若者さん」と呼称しましょうか。

(アレ?後ろにスーパー戦隊的な仮装の皆さんがいる。)

色々とお話ししましたが、確か今回初めてハーフを走ると言われていたと思います。

初めての距離はかなり緊張すると思うので頑張ってほしいです。

私も初めてのハーフマラソンの号砲前はかなり緊張しましたもんね・・・。

 

 

スタートが近づくと今度は・・・

前にいるお二人から声を掛けられました。

特にピンクの帽子の方がプロレスが好きとのことで、私の姿を見て「あなたプロレス好きなの?」と声を掛けられる。

このピンクの帽子の方は昨年公開された「アントニオ猪木を探して」もご覧になられたとのことで、まだ見てない私に対し・・・

 

 

「プロレス好きなら観た方がいいですよ。」

 

 

・・・と勧められる。

 

 

今度見よう。(^▽^;)

 

なんて感じでいろんな方とお会いして話をしていくうちに、スタートの時間が近づいてきました。

もし私が普通のマラソンウェアならば「中の人」を知っている方はご存じですが、デブでブサイクな冴えないオッサンなので、こんなにを掛けられることはまずないのです。

この姿だからこそ色んな方とのコミュニケーションも楽しめることが出来るし、これも仮装ランナーの醍醐味かも?なん事を思っていたら・・・

 

この時、私の中である感情が芽生えていたことに気付いたのですが、それについては「次の大会」で確信に変わったのでまた後日。

 

 

 

 

なんて思っていたら、スタートを告げる号砲が鳴り響く。

 

新春初走りの、そして今年の私自身を占う21.0975kmが始まったのでした。

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村