スポンサーリンク

ROUND5からの続きです。
前回を読まれる方は➡コチラ

このサイトのレースレポを作成する際の方針は➡コチラをご覧ください。

 

 

時は2024年2月18日(日)

 

 

昨晩は色々とあったもののスマホのアラームより先に目が覚めたヘル兄。

 

そういえば昨晩は美味しい料理を頂いたが、その時にビールを飲んだんだっけ?

レースの前日にアルコールを摂取するのはあまり良くないのかもしれないけれど、マラソン大会前日は寝つきが悪いことが多いので、やはり少し飲んだ方がスムーズに眠れるような気がする。

飲酒と寝不足・・・

どっちが身体に負担が少ないんだろうね。

 

 

カーテンを開けてみる。

空が白みがかってて、ちょっと肌寒いかもしれない。

 

 

チェックアウトまで少し余裕があるので、配られた冊子を読んでスタートまでの流れを念の為確認します。

手荷物を預けるトラックがスタートブロックに併設されているのが助かりますね。

 

 

ホテルをチェックアウトして、マラソンに関する荷物以外を車に置くために駐車場に向かいます。

快適な宿でした。

お世話になりました。m(__)m

部屋を出る際に「昨晩声が大きかった」部屋の人には残念ながら(?)会えず。w

 

 

前の日の晩に強行突破した「あの通り」を抜けて、アーケードに入ります。

 

 

冊子で確認はしたものの、土地勘がなく殆どわからないので・・・

とりあえず人の流れについていきます。w

 

 

途中でちょっとトイレに行きたくなったので、トイレの列に並びます。

10分程度並んで済ませることが出来ましたが、まだちょっと肌寒いのでレース中にトイレに行きたくならないかをちょっと心配してしまいます。

 

 

途中でちょうどいいスペースがあったので、ここで準備します。

特に今回は被るものもなく、上に着ているものを脱ぐだけなので準備がとても楽です。w

 

 

準備が終わったので、手荷物を預けに行きます。

警察車両が道路を封鎖しています。

なんか「封鎖!!」って感じでかっこいい。w

 

 

手荷物を預け終えてスタートブロックに並びます。

スタートブロック付近では大会テーマソングのKEYTALKの「Oh!En!Ka!」が流れている。

ハイテンポのロックチューンで大会を盛り上げる。

 

 

そういえば何年ぶりだろう・・・

 

 

仮装をせずに走るのは。w
(;^ω^)

 

 

私は普通のランナー仕様なら「この人、完走大丈夫?」って思われるようなデブサイクおじさんです。w

当たり前ではあるけれど、仮装をしてないから視線が気になったり、話しかけられたり、記念写真を求められることもありません。

 

 

でもなんだろう?

 

 

なんか、仮装しないとさみしい気持ちになっているような・・・
(;´д`)

 

 

気のせい?

 

 

しばらくするとゲストランナーの三津家貴也氏がスタート前の挨拶され、三津家氏と言えば・・・

 

 

「う~ん、やってみよう!」

 

 

・・・があり、私も小さくポーズをとる。w

 

スタート時間も迫り、最後にヘッドマウントカメラの位置調整をする。

これが走り始めるとどうなるかまだ慣れてないから心配です。

 

 

そうこうしているうちに、9時2分となりフルマラソンがスタート。!!

 

 

2020年大会に比べるとホント雲一つないいい天気です。

 

 

 

・・・そう、今思えばいい天気過ぎたのでした。w
(;´д`)

 

 

つづく。
つづきを読まれる方は➡コチラ。

スポンサーリンク

<

にほんブログ村