こんばんは、ヘル兄ライガーです。

今回のネタは今までにないネタです。

実は私、このたび車を代えるになりました。

・・・ってか、車の事はここではなんも話してはいませんが。
(;’∀’)

今まではダイハツムーブのL150系に乗っていたのですが、私の兄がミニバンクラスの車を購入し、車が一台あふれるから貰ってくれと言われ、譲り受けることに。

譲り受けた車はホンダフィットGE6系です。

今乗っているムーブも全然乗れるのですが、やはり40代の独身ならば・・・

普通車に乗らないと、経済的な物をそれで計られてしまう。

なんて事を誰かが言っていたよな?いないよな?

この譲り受けた車ですが、色々と問題がありまして・・・

①車体に結構あちこちかすり傷がある。⇒今回は手を付けず、次回検討。
②前々オーナーが車にペットを乗せることが多かったからか、車内のシート及びドアの布地部分のあちこちに正体不明のシミがたくさんある。⇒酵素系漂白剤で対応、あとはクッション等でカバーする。
③カーオーディオが壊れていてラジオしか聞けない⇒私は結構車の中で音楽を楽しむ方でして、もし婚活がうまくいって、誰かとデートの際に・・・

ラジオしか聞けないってのはちょっとまずいよね。
(;’∀’)

ってことで、早速ヤフオクを確認。

いろいろ見てまして、ホントはカーナビなんかを載せたいところではありますが、予算的にちょっと手が届かない。

すると、ホンダの純正カーオーディオで3,000円位で手に入るモデルを発見。
これなら将来的にカーナビを載せるにしてもつなぎには丁度いいと思い、それを落札。

そして、一度車を調べた時に、オーデイオ配線が古めの20pカプラーだったので、24pカプラーに変換出来る純正のカプラーケーブルがあったのでそれも落札。

そして昨日、取付を行いました。

オーディオ交換前がこの状態。

オーディオ交換後がこの状態。

交換したオーディオのアップ。

大きな画面に大きめの時間表示の液晶がなんとも純正な感じですが、意外とこのオーディオ・・・

音がイイんです。

そしてこのオーディオを選んだ一番の理由は・・・

iPod対応なのです。

接続したら、オーディオ側でiPodを操作可能で、iPodの充電も可能、そしてオーディオの電源を切れば、iPodの電源も自動で切れる。

意外とやるじゃん、コイツ。

夜はこんな感じ。

ちょっとわかりにくいですが、エアコン等のスイッチのイルミに会ってる気がします。
(^-^)

不満があるとすれば、この車には後部座席にスピーカーがなく、やはりスピーカーが少ないと音の広がりや迫力が不足するので、追って装着していこうとは思っています。

この車のオーデイオ交換の記事なんかは、ネットにもいくつかありますが、「詳しく教えて」って方がいましたら、詳しい記事を掲載しますので、気軽にお問合せどうぞ。
(^-^)

しかし、この車は問題が他にもあり、これが最大の問題なのです。

 

何と今月末に車検・・・。
(´・ω・`)ショボーン

 

ではでは、(‘ω’)ノ