スポンサーリンク

 

制作日記#6の続きです。
前回を読まれる方は⇨コチラ

 

この記事の最初はどこにあるのかな?って方⇨コチラ

 

 

前回から約1.5カ月ぶりのこの記事です。
m(__)m

 

 

スイマセン、マジンガーと福岡マラソンの記事が結構ノッてましたので・・・。
(;’∀’)

 

 

では、今回の進捗状況です。

 

 

今回は部分塗装を行いました。

 

 

まずマスキングです。

ガリアンの所々に入っている、黄色のラインをスプレー塗料で塗ります。

 

 

シールドもマスキングします。

 

 

また、胴体の部分や、両肩の一部などにグレー系の色を施す必要があるので、その部分も筆塗りで塗装します。

 

 

今回使う塗料はコチラ。

マスキングした部分は、タミヤカラーラッカー系のイエローガンダムカラースプレーホワイトです。

 

 

グレーの部分はタミヤ水性カラーのニュートラルグレーを使います。

瓶に使用感があるのはご愛敬。ww
(*’ω’*)

 

 

塗装を終えて、乾燥中です。

ホントはマスキング塗装後は完全に乾く前にマスキングテープを取るのがいいのですが、この日は親から用事を頼まれて、それに意外と時間を要してしまい、かなり乾いてしまった・・・。
(;’∀’)

 

 

マスキングテープを取りました。

多少はみ出ている部分はありますが、この程度なら修正は簡単です。

 

 

ここからリカバリーです。

塗料が本来塗りたい部分からはみ出た場合は、簡単フィニッシュの場合はみ出た塗料をカンナ掛けの要領でカリカリして剥ぐことが出来ます。

 

 

本体を組みました。

なかなか武骨な感じの後ろ姿だ・・・

 

ここから、スミ入れやちょっとして汚しを施して仕上げたいと思います。

 

つづく。

 

<

にほんブログ村

模型・プラモデルランキング

 

スポンサーリンク