スポンサーリンク

 

ROUND10の続きです。
前回を読まれる方は⇨コチラ。
マラソン大会レポ記事作成についての方針と、「この記事はなんね?最初から読んで見よかね?」って方は⇨コチラ

苦しいレース展開の中、なんとかゴールしひと休みして、ちょっと食欲が湧いてきたので、何か食べようと思ったその時。

 

アニキから電話で連絡が入る。

内容はというと・・・

・・・との事らしい。
(;´д`)

 

私は今まではレースが終了したらFacebookに無事終了した事を掲載していたのだけれど、最近・・・

母親もFacebookを始めて、リンクはしていないんですが、あまり読まれたくないのでなるべくタイムラインに掲載をしないようにしていたのでした。

 

そしたらアナさんがアニキに電話してきたらしく・・・

「電話にも出ないし、SNSにも結果が掲載されてないし、ヘル兄は無事ですか?」

と心配していたのだそうな。

 

そういえば寝てて携帯チェックしてなかった。
(;’∀’)

LINEで連絡をして、今から帰ると心配しているみんなに伝えたのでした。

 

心配してくれる友達がいるというのはありがたい事だと再認識しましたね。
(*´▽`*)

 

帰る前に何か食べようと思ったけれど、まだ胃腸の調子が戻ってなくて、ガッツリ食べる気もなく途中で見かけた・・・

バニラソフトクリーム。ww

 

しかし、疲れた身体に沁みました。

 

美味かった~。(^-^)

 

 

歩いてJRの駅に向かう。

 

他の選手の皆さんと思われる方々も帰っていく。

またどこかで会えたりするかな?

・・・って私はマスクマンだけど。

 

途中、わたせせいぞう氏のイラストでラッピングされた車両を見かける。

 

カラフルな色使いが映えますね。(^-^)

 

博多駅に到着。

 

到着したら程なく特急に乗る事になり、そのまま長崎県の諫早駅に向かいます。

 

今回も「福岡マラソン2018」の時と同様に帰りの列車に揺られながらレースを振り帰ってみる。

 

初めて参加した大会でしたが、雰囲気がいい大会でした。

地元FM福岡のパーソナリティの方々が参加されたりと、イベント色も強く楽しかったです。

コース自体もサイクリングやジョギング・ウォーキングを想定したコースなので走りやすいです。

同じコースを2周するレースなので、1周目でコースの特徴を把握出来て2周目に活かせる利点もあります。

 

特に、タイムを意識して走るランナーさんにはいい大会なのではないかと思います。

 

しかし、この「同じコースを2周する。」というのが「景色を見ながら走りたい」というランナーさんにはちょっと物足りない部分があるかもわかりません。

そして給水所はありますが、コース上には給食はありません。

バナナくらいは欲しかったかも?

・・・という意味では「水分、給食、声援」という3つの推進剤のうち「給食」はなかったのか・・・。

あと、荷物預り所が有料ってのもちょっとだけ気になりました。。

 

しかしその分エントリー料金が安いんですけどね。
(^-^)

 

 

あと、今回学んだことは・・・

 

レース前日には絶対酒は飲まず、深夜まで遊ばない!!

 

この一言に尽きます。
今後コレについては徹底したいと思います。

 

なんて思いながら、帰っておりました。ww

 

 

翌日・・・。

 

ちょっと汚い話になりますが・・・

 

トイレをしたらう○こが自分でもビックリするほど真っ黒だったのです。ww
(;゚Д゚)

 

前回あえて記載してなかったのですが「第13回天草マラソン大会」の後もそうだったのです。

 

「う○こが真っ黒」って時は、内臓に負担がかかっていた証拠のようなもので、今回は特にレース中もまともに水分が飲めず受け付けなかった、ってのもあるかもわかりませんが・・・

 

全体的な筋力不足や、走り方で内臓負担がかかってしまうこともあるようで、もしかしたらこっちが原因かもしれません。

 

次のシーズンまではまだ期間があるので、いろいろと対策を考えたいと思います。

 

 

・・・っというわけで、今回も色々と書いてきましたが、今回最後まで読んで頂いた皆様・・・

 

ありがとうございました。
(*´▽`*)

 

そして、当日参加されたランナーの皆さん、大会運営されたスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、声援をくれたみなさん・・・

 

ホントにおつかれさまでした。
m(__)m

 

今回、タイムが2時間30分を切る事が出来なかったので・・・

 

3月に開催されるフルマラソンにどれもエントリー出来なかったら、また走りに来たいと思います。ww

 

・・・って、、前向きなのか?ww

 

ではでは。(‘ω’)ノ

<

にほんブログ村

スポンサーリンク