スポンサーリンク

 

#1の続きです。
前回の話をお読みになる方は⇨コチラ。
九州北部豪雨の最中、博多駅に何とか到着したヘル兄R。

 

天神に向かうため、まずは地下鉄を利用することに。

 

私も年に2回くらい博多駅を利用しているからか、この建物の歩き方もだいぶ慣れて来た。

自分でも思ったよりスムーズに地下鉄乗り場に到着。

平日で夜も更けてるからかそこまで人も多くない。

 

天神に到着し、宿まで歩く。

雨はだいぶ弱くなってはいるものの、それでも靴の中に沁みるには充分な雨量だ。

 

途中でこんな看板を見かける。w

あー、寄りたい!!

 

・・・って思ったら、残念ながら店休日でした。
(*´Д`)

 

 

宿に到着。

 

 

一旦チェックインを行ったけれど、部屋に行くより空腹感が勝っていたので、まずは最寄りにラーメン屋さんで軽く晩メシ。

「元祖長浜ラーメン」と書いてあるが、福岡には結構この「元祖」を名乗るラーメン屋が結構あるので、どれがどうなのかよくわからない。

 

それとも「元祖長浜」がチェーン展開してるのか?

 

美味しくて、まさに「飲み会のシメ」に丁度いい味でしたが、この日殆ど何も食べてなかった私の胃袋は、もっと濃厚な味を求めていたようで、なんか物足りない。

 

そこで最寄りのコンビニで炒飯を買う。

フードコートがなかったので、店の前でしゃがんで食べる。

 

何年振りだ?こんな食べ方したのw

 

 

そして、ホテルに戻る。

 

今回利用したホテルは・・・

 

「TRIP POD FUKUOKA」さんです。

 

入口の写真。

実はこの入口がなかなか見つけにくい。w

 

・・・ってかこの隠れ家的な感じ個人的には好きではありますが。
(^-^)

 

入るとすぐに受付があり、タブレット端末を使ってチェックインを行う。

 

チェックインが終るとスマホ型端末を渡され、その中に今回使用するベッド番号が記載されていて、Wi-Fi通信もその端末を使ったデザリングで行い、宿泊スペースに入る時も、この端末をセンサーにかざすとロックが解除され入室できる。

 

おー、なんかハイテクやねー。

 

コレが最近増えつつある「スマートホテル」ってヤツか・・・

 

なんて思いながら、端末でロックを解除し、自分の宿するスペースに入室してみると・・・

まずは駄菓子屋コーナーがお出迎え。

 

このコーナー営業時間はあるものの・・・

 

なんと食べ放題!!
Σ( ̄□ ̄|||)

 

この写真の向かって左奥には、共有スペースが設けてあり、そこで飲食は自由。
(しかし、ベッドでの飲食は禁止)

 

そこでは4人位の若い女性グループが談笑しながら駄菓子を食べたり、その横では私くらいの年齢の男性がビールを飲みながら駄菓子をつまみにしている。

 

その奥で私は、そこにあったうまい棒を全種ゲットして食べ漁っていた。

 

その時に脳内で再生されている曲は、もちろんこの曲。ww

打首獄門同好会の「デリシャスティック」!!

 

しかし、エビマヨネーズ美味いなー。ww
(∩´∀`)∩

 

そして、ベッドがあるスペースへ向かう。

 (※写真はじゃらん掲載のヤツをスクショしてます。)

 

要は、おしゃれな感じのカプセルホテルです。

 

このホテルでは、女性専用のカプセルスペースと男女兼用のカプセルスペースがあるホテルで・・・

 

普通のカプセルホテルと発想が逆なんですね。
(゚д゚)!

 

そして、シャワールーム、トイレ、パウダースペースとみんな男女共用。

しかし、どの共有スペースも結構洗練されていて、使いやすいですね。

ただ、ちょっと女性がいると気を使っちゃいますね、トイレの音とか。ww
(;’∀’)

 

シャワーを済ませて、ベッドに入る。

途中、カプセルのカーテンが半分オープンになっているところに目が行くと、パンツ一丁になっている70代くらいの男性が寝転がっていた。ww

 

結構、利用している客層って広いんだな・・・。

(「お前も年齢層を高くしている原因のひとつ」って言われそうだがww)

 

ああ、布団が柔らかくて気持ちいい・・・

 

この日は夜勤明けの身体で福岡まで行くの強行したからか、布団に横になってからの記憶はなく、起きた時にはもう朝の7時になっていた。
Σ(´∀`;)

 

 

「TRIP POD FUKUOKA」さんの公式HPは⇨コチラ。

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村