スポンサーリンク

 

ROUND6のつづきです。

 

前回を御覧になる方は⇨コチラ。
今回のレースレポについての前置きや注意点については⇨コチラ

 

大会の前日受付を終えた私とケン。

 

明日以降はマラソンのダメージが身体に残るかもしれないので、先にお土産などを買って夕飯を食べようという事になった。

 

 

スタジアムに夕焼け。

イイ感じの雰囲気です。
(^-^)

 

 

ゆいレールで今度は県庁前駅まで向かいます。

 

 

県庁前駅に到着し、国際通りへと向かいます。

沖縄とはいっても、夜になると少し肌寒くなってきました。

 

 

那覇市の夜もクリスマスのイルミネーションが彩ります。

この季節はどこの地域でもこのイルミが似合いますね。
(^-^)

 

国際通りに到着し、まずはお土産を買う事にしました。

 

しかし・・・

 

私、不覚にもお土産を買う事に夢中になり過ぎて、まともに写真を撮ってないのです。
(;´Д`)

 

なので、写真を載せるにもお店のデータも抑えていない。
(;’∀’)

 

断片的な写真になりますが・・・

 

まず「こんなものありました。」的なヤツ。

 

ハブカレー。w

なんか色んな意味で濃そうだ。w

 

 

タコライスの素が沢山。

どれがいいのかよくわからない。w

 

結局買いませんでした。

 

だって、もしかしたらこの手のアイテムって、こっちでも買えそ・・・

それは言ってはいけないですね。ww
(;’∀’)

 

 

途中でサブカルショップらしきものを見かける。

 

 

店内の2F?ロフト?には人の大きさ位の色んなフィギュアがいっぱい。

しかし、店内はそこまでサブカル関係のアイテムは多くはなく、お土産品が多めのお店でした。

元々はマニアックな店が、お土産屋さんにシフトした感じなのかな?

 

 

お土産をとりあえず買い終えて(何を買ったかは写真を撮ってないという・・・。)夕食を食べる事にしました。

 

 

お店はコチラをチョイス。

沖縄地料理あんがま」さんです。

 

この店をチョイスしたのは・・・

 

 

ぶっちゃけ言えば・・・

 

 

客引きのお嬢さん二人が可愛かったからです。ww
(#^.^#)

 

 

店内に入ると、いかにも明日NAHAマラソンに出る的な方々も多かったですが、この日は土曜日だからか、仕事帰りの地元の方も多くて、店内は結構賑わってました。

 

チャージ料を追加すればバンド演奏が間近で見ることが出来る席もありましたが、ゆっくり食事をしたかったので、普通の席をチョイス。

 

畳席のエアコンの下には記念写真のチェキが沢山貼ってあります。

日頃から賑やかな場所なんでしょうね。

 

メニューはこんな感じ。

価格帯も手ごろな感じ。

 

 

居酒屋メニュー的な物が多く、お酒が飲みたくなりますが、今日はガマン。ww

 

 

メニューの巻末には石垣島のオススメスポットが書いてありました。

手作り感がイイですね。
(^-^)

 

色々食べました。

 

チャーハン。

 

タコライス。

 

牛めし・・・だったかな?

 

焼き餃子。

 

ゴーヤチャンプルー

コレが一番美味しかった。
(^-^)

 

 

色々とごはんが食べれてお腹いっぱいになりました。

 

 

ホテルまで戻ります。

 

 

安里駅に到着して、再び徒歩でホテルまで向かいます。

 

駅前に山羊料理のお店が。

しかも、持ち帰りOK。
(;゚Д゚)

 

どんな料理なんだろうか・・・?

 

 

しばらく進むと、私の住んでいるエリアでも見かけなくなって、絶滅危惧種と言っても過言ではない「店頭の外に雑誌を並べている」本屋が。

レジカウンターは店内の奥にあるようで、盗られたりしなのかなー?

でも、イイですねこんな風景は。

 

 

そして昼間では気付かなかったのですが、こんなのが。

一体この街で何が起こっているのだろうか?w
(;゚Д゚)

 

某学校にはこんな看板が。

さあ、自分を守るために覚えよう!いかおすし!!
しかし、なかなか考えられた言葉ですね、言いやすいし無駄がない。

 

 

ちなみに昼間に通った際に見かけた・・・

夜の写真は撮り忘れましたが「ホームバー雅代」さんは絶賛営業中のようでした。w

 

ノボテル那覇に帰ってきました。

 

さて、部屋に帰って明日の準備をしなければ。

 

 

ちなみにメインエントランス付近の制限速度は・・・

8km・・・?
(;’∀’)

 

なぜ8km?w

 

つづく。
つづきを読まれる方は⇨コチラ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村