スポンサーリンク

こんばんは、ヘル兄です。

 

まず前置きですが・・・

今回の記事の中で実際に「仕事の作業の中でスマホを操作してエントリーに臨む」といった描写を綴ります。
これについては「仕事中そういうことをするのは良くない」といった声があるかもわかりませんが、業務に支障がないように行いましたし、おそらく今回の私と同じような境遇の方はいると思いますので「人によってはこのような状況もある」という部分を表現していくという名目で書いていきますので、ご理解いただけたらと思います。

 

当サイトとしては珍しくマジメな始まり方ですね・・・。
(^^;

 

それでは本題に入っていきたいと思います。

 

今日の話題はコチラです。

「さが桜マラソン2024」のエントリーが10/2より始まりました。

 

さが桜マラソンといえば、人気がある大会な上にエントリーが先着順の為、エントリー開始とともにランネットのエントリーページのアクセスが集中して混雑する・・・というのはこの大会の常連の方は周知の事と思います。

 

前回大会の私はと言いますと中止になった2022年大会の優先エントリー権があったため、楽にエントリー出来たのですが、今回はそのような枠はないので一般エントリー枠からの受付となるのです。

 

しかもこのエントリー開始日なのですが、本職の職場のシフトで「夜に勤務時間が及ばないシフト」と希望していたのに、何故か思いっきり夜までかかるシフトを入れられ、挙句の果てにはその翌日は早朝からの勤務。

 

 

アレ?主任、私なんかしましたっけ?
(?_?)

 

 

しかし幸いなことに、エントリーが始まる時間からは殆ど事務作業になるので、ちょっと不謹慎かもしれないけれど、なんとか仕事をしながらエントリー作業をしていこう。

 

 

開始10分前に一度RUNNETにアクセスしてログオンしておく。

 

 

そしてエントリー開始時間の20:00になった。

 

早速RUNNETにアクセスすると・・・

やっぱりね。w

もはやさが桜マラソンのエントリーをする方にはおなじみの画面。(以後この画面を混雑告知画面と称します。)

いつもなら感覚のままに「再アクセスする」をクリックするのだが、今日はそういった事は出来ないので、30秒後の自動更新に運を託すことにする。

 

 

エントリー開始から15分ほど経過して、混雑告知画面から画面が変わる。

 

しかし、それはなぜかログイン画面。

 

 

え?なんで?ちゃんとログインしたやん!?
(;゚Д゚)

 

そしてログインしてもすぐ混雑告知画面に戻ってしまう。

 

それから20分後。

ログイン画面を経てやっとエントリー画面に行ける、エントリーボタンをクリックしたらまた混雑告知画面に戻ってしまう。

 

ここからそんな状況がずーっと続くことになる。
(;・∀・)

 

 

エントリー開始から2時間後。

未だに同じような状況が続く。

この時間に至る間に、ケンから「エントリー出来たっすよ」とLINEが入る。

しかも、この日がエントリー開始日であることを、20:00以降に思い出したのに、意外とすんなりエントリー出来たらしい。

 

そうか・・・運?それとも日頃の行い?w

この後も、1時間程職場の駐車場でアクセスを繰り返すもエントリー出来ず、次の日は早朝から仕事なので、車で帰路につきながら、待避所、バス停、コンビニ駐車場等に停めてその都度エントリーを試みていくもなかなかエントリーに至らない。

 

 

そしてエントリー開始時間から3時間が経過。

今までの経験からすればもうこの時間になると、ほぼエントリーは出来ない。

 

なんて思っていたら・・・

 

 

 

エントリー出来た!!
ヽ(^。^)ノ

 

私が登録出来た後に、私が参加している地元のマラソンチーム「チームK」のキャプテン・ヨッジータからもエントリーが出来たと報告が入る。

昨年一緒に参加したDr.ヒゲリンジはエントリーしたのかな?

時間が結構かかってしまったけれど、なんとか今回もエントリー出来ました。

 

前回大会は途中で転んでしまったこともあって、またもや最終関門でリタイアしてしまいましたが・・・

 

 

今度こそはあのゴールをくぐりたい!!

 

 

今から功夫を積んでいきたいと思います。

 

 

そしてエントリー開始から24時間経過したのですが・・・

アレ?まだエントリー出来る様子。

前ほどランナーの方が走らなくなってしまったのかな?

 

「焦らなくて良かったかな・・・?」なんで思いもしましたが、エントリー出来たからよしとしなければ。

 

・・・というワケで、これで今シーズンのマラソン大会関連の参戦スケジュールが殆ど整って来ました。

 

整理して後日ここでもお伝えしたいと思います。

 

それでは今回「さが桜マラソン2024」にエントリーされた皆様・・・

 

 

練習頑張りましょうね!!

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

 

スポンサーリンク

<

にほんブログ村