スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄Rです。

 

この記事を書いてみて何故か急に思い出したんですけど・・・

 

見たい映画が沢山あるのに、全然見に行けてない・・・。
(;・∀・)

 

何処かで時間を作らなきゃ。

 

 

それでは今回の内容に入ろうと思いますが、今回はこれから始まるマラソン大会シーズンに私が参戦予定の大会を開催日順に改めてお伝えしていきたいと思います。

なお、大会のロゴなどの画像をクリックするとその大会のHPに行きます。

(※これ以降登場する大会のロゴ等は拾い物ですが「使われては困る」ということであればご連絡ください。)

 

 

①熊本みなとマラソン2023

今回初参戦の大会です。

熊本港をスタートする比較的平坦な周回コースのようで、種目がハーフということもありこれから控える大会の調整にも丁度いいかと思いエントリーしました。

会場では当日「西区にぎわい祭り」なるものも開催されるということでそちらも楽しみです。

あと、このサイトに極稀に登場するfk-ismさんはご存じですが、熊本で個人的にメッチャ行ってみたいお店もあるので、そこにも行ってレポート出来ればなーと思っています。

ちなみにこの大会はライガーで参戦予定です。

 

 

②第37回 太陽と海とジョガーの祭典 NAHAマラソン

このサイトによく足を運んでくださる方々は周知の事と思いますが、私の市民ランナー人生に立ちふさがる大きな壁的な存在になってしまったこの大会。w

今回3回目の参戦となります。

開催地特有の暑さとコース途中から中間地点まで続く上り坂、そして関門のシビアさもあり、なかなか攻略できないでいます。

「何度も挑戦してダメならもう行かなきゃいいじゃん」と言われるかもわかりませんが、それがこの大会の不思議なところでして・・・

 

何故かまた行きたくなるんです。w

 

前回までの反省を踏まえて、今回は大会に臨みたいと思います。

そして一番大事な「楽しむ」と言う部分も忘れないようにしたいです。

この大会もライガーで参戦予定です。w

 

 

③伊万里ハーフマラソン2024

この大会はオンラインマラソンも含めるとおそらく9回目の参戦になるかと思います。

正直言うともう何度も走っていますので、ブログ記事としては内容を考えるのに苦労するのですが(w)、大会関係者の方々とも知り合いなりましたので、その縁も大事にしたいということもあり、切っても切れない大会になってしまったような気もします。

それに走っていて「今年も来てくれてありがとう」と言ってもらえるこの大会が私も好きでして、なるべく今後も参戦していきたいんですよね。

この大会についてもライガーで参戦予定です。

 

 

④熊本城マラソン2024

この大会は2020年大会以来の参戦なります。

2020年大会といえばご存じの方も多いかと思いますが、超荒天&超極寒のレース環境で行われ、低体温症で脱落者が続出したのも全国ニュースで取り上げられました。

なので「晴天の下での開催のこの大会を味わってみたい」という思いで今回参戦を決意しております。

そしてこの大会は今回参加賞のTシャツもそうなんですけど、完走メダルも超カッコイイので是非ともゲットしたいなと。
(*´Д`)

ちなみにこの大会は仮装に関するルールが厳しめなので、キャプテンで走るかもしくは中の人で走ります。w

 

 

⑤さが桜マラソン2024

この大会も何度も参戦していますが、ここ数回の大会ではなぜか大会の直前で何らかの体調のアクシデントが発生しており、それが響いているのか会場大会では2大会連続で完走に至っていません。

いつの間にかNAHAマラソンと並ぶ「因縁の大会」となってしまいました。w

しかし大会自体は「桜」の名のようなさわやかな雰囲気の大会で、コースも「全国屈指のフラットコース」名に偽りなし的な内容。

そして市民の方々の応援もいいんですよね。

この大会もライガーで参戦予定です。

 

 

・・・以上となっております。

 

同じ大会に参加される皆様、予定通り参戦出来た際にはどうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

 

もしかしたら、これ以外に大会を追加することもあるかもわかりませんが、その時はおそらく地元の10km大会とかになるかと思いますが・・・多分ないかな?w

 

それでは全国の市民ランナーの皆様、地区によっては既にマラソン大会が開催されている場所もあるとは思いますが、目標の大会に向けて、無理なく、そして怪我無く頑張っていきましょう。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村