スポンサーリンク

こんにちは、ヘル兄です。

 

「X」でも呟いていますが、今日の私は本職が休みなんで、腰痛がキツイので行きつけの整骨院に行こうと思ったら・・・

 

 

休みだった・・・。
(´;ω;`)

 

 

どうしよう、今週末はマラソン大会もあるし、大会当日までもう休みはないし、でも今日は休みだしなんか無駄にしたくない部分もある。

 

この後、腰と相談しながらジョギングorウォーキングをやってみましょうかねー。

 

 

 

それでは今回のお知らせはと言いますと・・・

 

 

「第52回天草パールラインマラソン」の案内が届きました。

 

・・・とは言うものの「私はこの大会には参加したっけ?」なんて思いながらこのサイトの過去記事を振り返ると、2022年にオンライン大会にエントリーしていました。

この時はいろいろあって走れなかったんですけどね。
(;^_^A

 

先日、このサイトでもこの大会についてはご紹介しましたが、せっかく大会のパンフが来ましたので、ちょっとご紹介したいと思います。

 

 

例のごとく、まず封筒から見ていきます。

この大会のキャッチフレーズは「遅いあなたが主役です。」との事。

 

まるで私のためにある様な大会です。w

 

天草は「健康マラソン発祥の地」とあり、健康マラソンとはなんぞや?となるわけですが、それについては・・・

 

➡ココを見て頂きましょうか。w

 

 

封筒の裏側はこんな感じ。

「フランピング ビレッジ」って私も前から知ってて興味があるんですけど、機会があれば友人・知人と共に利用してみたいですね。

「マリーナフランピングビレッジ」のHPは➡コチラ

天草市もそうなんですけど、天草諸島にある自治体はこういったイベントの打診をする際には、このように観光PRを欠かさないイメージがあります。

 

オラが町も見習ってほしいところです。w

 

 

では中身を見ていきます。

この大会のパンフや文書を見るたびに思うのですが、必ずと言っていいほど「ベストアメニティ」という会社名を目にします。

おそらくはこの大会のメインスポンサーなんでしょうね。

オンラインマラソンの際にも参加賞で健康食的なものを送ってくれてました。

 

「ベストアメニティ」のHPは➡コチラ。

 

パンフレットです。

このパンフレット、実は紙面1枚ものではなくて冊子になってまして、情報量が結構あるんですよね。

前回のこの大会の記事では特に触れてませんでしたが、普通の10kmマラソンの他にも「別の10kmコースを走って、ゴール後はクルーズでメイン会場に帰ってくる。」という観光に特化したコースもある様子です。

 

あと、この表紙を見て一番最初にちょっと違和感が感じた部分があったんですけど、当日ゲストの写真が「熊本城マラソン」で有名な地下翔太さん以外が・・・

 

アレ?同じ顔?
(。´・ω・)?

 

・・・って思ったら、両日ゲストで登場する山内要さんという方は熊本で活躍するタレントさんで、3/9のイベントゲストの慶徳二郎さんという方は、山内要さんの別キャラの様です。

 

 

マニアックすぎるな・・・。
(;・∀・)

 

 

いや、熊本の方からすると普通の事なのか。w

 

・・・ちょっと話は逸れましたが、この「天草パールラインマラソン」については現在もエントリー募集中ですので、是非大会HPをご覧いただければと思います。

 

 

「天草パールラインマラソン」の大会情報のあるHPは➡コチラ。

 

 

ではでは。(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

<

にほんブログ村